SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK、and marks、アプセルの3社、D2C/DX支援パッケージを提供 ブランド立ち上げ後押し

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK)は、D2Cブランド企画・開発・運営を手掛けるand marksと、システム/ノーコードによるスマホアプリ開発を行うアプセルと共同でブランドやメーカーに向けたD2C/DX支援パッケージ「D2C/DXチャレンジ」の提供を開始した。

主にECサイトの立ち上げ、アプリ開発、SNSアカウント開設などをオールインワンにしたサービスを提供する
主にECサイトの立ち上げ、アプリ開発、SNSアカウント開設などをオールインワンにしたサービスを提供する

 同サービスは、SNSマーケティング、システム開発、広告領域、分析領域までカバーし、新ブランドの立ち上げやメーカーブランドの初期ステージにある企業が対象。新ブランド・商品企画からオンライン事業におけるシステム導入・開発、ビジネス拡大や顧客開拓に必要なマーケティングまでD2Cブランド構築をトータルでサポートしていく。

 コロナ禍の市場環境の変化にともない、従来は流通卸業・小売業を通して製品を販売していたメーカーなどが自社の製品ブランドを立ち上げ、オンライン通販など直接販売のビジネスモデルにシフトしている。このような流れはさらに加速することが見込まれることから、3社は共同でブランドやメーカーのD2C/DX支援サービス「D2C/DXチャレンジ」を立ち上げるに至った。

【関連記事】
ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始
ADK MS、モメンタムのサービスを導入 YouTube広告のブランドセーフティな配信が可能に
ADK MSとADDC、LINEチラシの取り扱いを開始 クライアント企業のO2O支援を強化
ADKマーケティング・ソリューションズ、フラーのアプリ分析ツール「App Ape」導入
ADK MS、「radikoオーディオアド」に接触したユーザーの店舗来店を計測 来店誘導の効果を実証

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/10 15:00 https://markezine.jp/article/detail/35062

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング