ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK)は、D2Cブランド企画・開発・運営を手掛けるand marksと、システム/ノーコードによるスマホアプリ開発を行うアプセルと共同でブランドやメーカーに向けたD2C/DX支援パッケージ「D2C/DXチャレンジ」の提供を開始した。
同サービスは、SNSマーケティング、システム開発、広告領域、分析領域までカバーし、新ブランドの立ち上げやメーカーブランドの初期ステージにある企業が対象。新ブランド・商品企画からオンライン事業におけるシステム導入・開発、ビジネス拡大や顧客開拓に必要なマーケティングまでD2Cブランド構築をトータルでサポートしていく。
コロナ禍の市場環境の変化にともない、従来は流通卸業・小売業を通して製品を販売していたメーカーなどが自社の製品ブランドを立ち上げ、オンライン通販など直接販売のビジネスモデルにシフトしている。このような流れはさらに加速することが見込まれることから、3社は共同でブランドやメーカーのD2C/DX支援サービス「D2C/DXチャレンジ」を立ち上げるに至った。
【関連記事】
・ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始
・ADK MS、モメンタムのサービスを導入 YouTube広告のブランドセーフティな配信が可能に
・ADK MSとADDC、LINEチラシの取り扱いを開始 クライアント企業のO2O支援を強化
・ADKマーケティング・ソリューションズ、フラーのアプリ分析ツール「App Ape」導入
・ADK MS、「radikoオーディオアド」に接触したユーザーの店舗来店を計測 来店誘導の効果を実証