電通と日本サッカー協会(以下、JFA)は、2023~2030年の8年間にわたる「JFAパートナーシップ」契約を締結することに基本合意をした。
今後も電通は、JFAマーケティングパートナーとして、サッカー日本代表およびJFAの多岐にわたる活動のマーケティング権の販売を通じ、日本サッカーの振興と各企業のマーケティング活動に貢献していく。
【関連記事】
・JFAとKDDI、日本代表戦の試合直前ウォーミングアップを「The Blue XR」でライブ中継
・マーケティングDXに取り組む企業は約9割、成果が出ている企業は6割へと伸長【電通調査】
・電通ら3社、UGCを活用しECサイト売り上げを拡大するサービス「ウルバ」を開発
・アサヒビールと電通デジタルの合弁会社、お酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめるバーを渋谷にオープン
・従業員の7割が自社の変革に必要性を感じている/変化に対して行動できている従業員は3割【電通調査】