SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アサヒビールと電通デジタルの合弁会社、お酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめるバーを渋谷にオープン

 アサヒビールと電通デジタルが共同で設立したスマドリは、「SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー シブヤ)」を2022年6月30日から渋谷センター街にオープンする。

 SUMADORI-BAR SHIBUYAは、「お酒を飲める人と一緒に安心して楽しみたい」というお酒を「飲まない/飲めない」人の声から生まれたバーだ。彼らが親しみやすい、ハードクラフトレモネードやハードクラフトコーラなど、多種多様なドリンクを、アルコール分0.00%、0.5%、3.0%から選ぶことができる。その他、“微アルコール”ビールテイスト飲料や“微アルコール”スパークリングなど、合計100種類以上のメニューから選ぶことができる。

 2022年4月20日から同店舗の公式インスタグラムを開設し、顧客との双方向のコミュニケーションを目指す。また、スマートフォンから注文できるオンラインオーダーシステムを活用し、顧客の性年代別のお酒を「飲まない/飲めない」人のニーズや嗜好、飲み方を分析することで、今後の商品やサービスの開発につなげていく。

【店舗概要】
店舗名:SUMADORI-BAR SHIBUYA
オープン:2022年6月30日
所在地:東京都渋谷区宇田川町23-10
営業時間:12:00~22:00(予定)
客席数:70席(予定)

【関連記事】
電通デジタルとアサヒビールが合弁会社「スマドリ」を設立 デジタルでお酒の飲み方の多様性を推進
アサヒビールが「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を開催 飲用者との交流強化へ
アサヒビール、若年層のビール飲用喚起を図る「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」実施
アサヒビール、データ分析・活用を共同で推進するパートナーの募集を開始 新たな価値の共創へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/20 16:15 https://markezine.jp/article/detail/38845

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング