アサヒビールと電通デジタルが共同で設立したスマドリは、「SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー シブヤ)」を2022年6月30日から渋谷センター街にオープンする。
SUMADORI-BAR SHIBUYAは、「お酒を飲める人と一緒に安心して楽しみたい」というお酒を「飲まない/飲めない」人の声から生まれたバーだ。彼らが親しみやすい、ハードクラフトレモネードやハードクラフトコーラなど、多種多様なドリンクを、アルコール分0.00%、0.5%、3.0%から選ぶことができる。その他、“微アルコール”ビールテイスト飲料や“微アルコール”スパークリングなど、合計100種類以上のメニューから選ぶことができる。
2022年4月20日から同店舗の公式インスタグラムを開設し、顧客との双方向のコミュニケーションを目指す。また、スマートフォンから注文できるオンラインオーダーシステムを活用し、顧客の性年代別のお酒を「飲まない/飲めない」人のニーズや嗜好、飲み方を分析することで、今後の商品やサービスの開発につなげていく。
【店舗概要】
店舗名:SUMADORI-BAR SHIBUYA
オープン:2022年6月30日
所在地:東京都渋谷区宇田川町23-10
営業時間:12:00~22:00(予定)
客席数:70席(予定)
【関連記事】
・電通デジタルとアサヒビールが合弁会社「スマドリ」を設立 デジタルでお酒の飲み方の多様性を推進
・アサヒビールが「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を開催 飲用者との交流強化へ
・アサヒビール、若年層のビール飲用喚起を図る「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」実施
・アサヒビール、データ分析・活用を共同で推進するパートナーの募集を開始 新たな価値の共創へ