SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アサヒビールが「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を開催 飲用者との交流強化へ

 アサヒビールは「アサヒスーパードライ」のデジタル施策として、2022年3月19日(土)にオンラインイベント「新スーパードライ発売記念 ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を開催する。

 同社では2020年4月より、新しい生活様式が求められる中ビールを通じたコミュニケーションを促進する目的で「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を開催。13回目にあたる今回は、フルリニューアルを施したアサヒスーパードライの発売を記念し、約1,000名の参加者に向けて乾杯や夢応援企画を実施する。

 今回のイベントを通じ、若年層を中心にアサヒスーパードライの新たな飲用者と双方向のコミュニケーションを強化するとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験の提供を目指す。

【開催概要】
日時:2022年3月19日(土)18時予定
応募締め切り:2022年3月19日(土)19時
応募方法:特設サイトより応募可能。応募者全員に参加用Zoom URLを配布
※Zoomへの入室は先着順。ミーティングルームにアクセスできない場合は、アサヒビール公式Twitterのライブ生配信より視聴可能
応募資格:満20歳以上。未成年者の応募は不可

【関連記事】
電通デジタルとアサヒビールが合弁会社「スマドリ」を設立 デジタルでお酒の飲み方の多様性を推進
アサヒビール、若年層のビール飲用喚起を図る「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」実施
サッポロビールと森永製菓がコラボ ワイン・スコッチにチョコを添えた企画商品を発売
学習データを基にAIがレシピを考案 サッポロビールと日本IBMが商品開発システムのテスト運用を実施
TOKYO FMとサッポロビール、聴取データと購買データを突合し提供番組・CMの出稿効果を検証

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/11 15:15 https://markezine.jp/article/detail/38559

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング