アサヒビールは「アサヒスーパードライ」のデジタル施策として、2022年3月19日(土)にオンラインイベント「新スーパードライ発売記念 ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を開催する。
同社では2020年4月より、新しい生活様式が求められる中ビールを通じたコミュニケーションを促進する目的で「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を開催。13回目にあたる今回は、フルリニューアルを施したアサヒスーパードライの発売を記念し、約1,000名の参加者に向けて乾杯や夢応援企画を実施する。
今回のイベントを通じ、若年層を中心にアサヒスーパードライの新たな飲用者と双方向のコミュニケーションを強化するとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験の提供を目指す。
【開催概要】
日時:2022年3月19日(土)18時予定
応募締め切り:2022年3月19日(土)19時
応募方法:特設サイトより応募可能。応募者全員に参加用Zoom URLを配布
※Zoomへの入室は先着順。ミーティングルームにアクセスできない場合は、アサヒビール公式Twitterのライブ生配信より視聴可能
応募資格:満20歳以上。未成年者の応募は不可
【関連記事】
・電通デジタルとアサヒビールが合弁会社「スマドリ」を設立 デジタルでお酒の飲み方の多様性を推進
・アサヒビール、若年層のビール飲用喚起を図る「#ビールって苦いだけじゃない キャンペーン」実施
・サッポロビールと森永製菓がコラボ ワイン・スコッチにチョコを添えた企画商品を発売
・学習データを基にAIがレシピを考案 サッポロビールと日本IBMが商品開発システムのテスト運用を実施
・TOKYO FMとサッポロビール、聴取データと購買データを突合し提供番組・CMの出稿効果を検証