全国通販は、シニア女性向け市場への参入を希望する企業向けにサンプリングリサーチサービスを開始する。
全国通販は60歳以上の女性向け通販カタログ「ことせ」を展開する企業。ハルメクホールディングスを親会社に持つ。
本サービスでは、ことせの会員である60~70代の女性を中心に商品サンプリングを行い、使用感などを収集。調査レポートを通じ、シニア女性のユーザーボイスを利用企業に提供する。利用企業は既存の商品在庫をサンプリングに活用することで、調査と同時に廃棄コストの転換も行える。
【関連記事】
・SDGsの認知度はシニア世代も8割超/取り組み意向は70代がトップ【ハルメク生きかた上手研究所調べ】
・ニールセン、Z世代とシニア世代のスマートフォン利用動向を発表
・日本旅行と「REDEE」、シニアマーケットのeスポーツ事業を開発 「誰ひとり取り残さない」社会目指す
・フェムテックアプリのユーザーに向けた調査を実現 エイチームウェルネスが「ラルーンリサーチ」をリリース
・SNSを通じて消費者の不満や本音を収集 JX通信社がリサーチサービス「KAIZODE」を提供開始