SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シニア女性向け通販カタログの会員に商品をサンプリング 全国通販がリサーチサービスを開始

 全国通販は、シニア女性向け市場への参入を希望する企業向けにサンプリングリサーチサービスを開始する。

 全国通販は60歳以上の女性向け通販カタログ「ことせ」を展開する企業。ハルメクホールディングスを親会社に持つ。

 本サービスでは、ことせの会員である60~70代の女性を中心に商品サンプリングを行い、使用感などを収集。調査レポートを通じ、シニア女性のユーザーボイスを利用企業に提供する。利用企業は既存の商品在庫をサンプリングに活用することで、調査と同時に廃棄コストの転換も行える。

【関連記事】
SDGsの認知度はシニア世代も8割超/取り組み意向は70代がトップ【ハルメク生きかた上手研究所調べ】
ニールセン、Z世代とシニア世代のスマートフォン利用動向を発表
日本旅行と「REDEE」、シニアマーケットのeスポーツ事業を開発 「誰ひとり取り残さない」社会目指す
フェムテックアプリのユーザーに向けた調査を実現 エイチームウェルネスが「ラルーンリサーチ」をリリース
SNSを通じて消費者の不満や本音を収集 JX通信社がリサーチサービス「KAIZODE」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/07 15:00 https://markezine.jp/article/detail/38984

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング