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マーケティングに推し活を活用できるのかと疑問に感じている人もいるでしょう。推し活マーケティングは、ファンの推しを応援したい心理を利用しています。ファンの気持ちに寄り添った施策を行えば、Z世代を始めとする幅広い世代に効果的なアプローチが可能です。この記事では、推し活マーケティングを成功させるためのポイントや活用事例などについて解説します。自社製品のマーケティングについて悩んでいる担当者は、ぜひこの記事を参考に、推し活を利用して新しい顧客層へアプローチしてみてください。
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- 推し活とは
- 推し活とオタクの違い
- 推し活が流行した背景
- 推し活マーケティングに注目する2つの理由
- 推し活市場が伸びている
- Z世代に効果的にアプローチできる
- 推し活マーケティングを成功させるための4つのポイント
- SNSで拡散したくなる要素を入れる
- 推しと自社製品の接点を探す
- 推しを主役にすることを意識する
- 推しを形に残せるようにする
- 推し活マーケティングの5つの活用事例
- ロクシタン×大人気実写化映画のコラボキャンペーン
- 森永製菓×男性アイドル育成ゲームのコラボキャンペーン
- エスビー食品×男性アイドルグループコラボキャンペーン
- SEA BREEZE #いい推しの日
- TOWER RECORDS 推し活グッズ販売
- まとめ
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- 推し活マーケティングとは?成功させるための4つのポイントと5つの活用事例
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