ProofXと博報堂は、3月1日、NFTを活用した顧客ロイヤルティ向上プログラムの共同開発を発表した。
同プログラムは、両社がこれまで培ってきたWeb3/NFT活用の知見を活かし、新規顧客獲得からCRMまで一気通貫して実行支援できるサービス。手元に残り続けるNFTを活用することで、新規顧客に対してオンライン/オフライン問わず様々なリワード発行など継続的なつながりの創出が可能になる。
また、クライアントの事業・ブランドを横断して顧客行動を可視化することで、顧客のロイヤル化を促進する基盤構築も可能だ。
同プログラムの実証実験第一弾では、博報堂プロダクツと連携し、富士薬品が開催する「富士薬品グループ 第13回お客様感謝フェスタinさいたまスーパーアリーナ」への来場促進とアプリ新規会員登録を目的にNFTクーポンを配信する“お友だち紹介キャンペーン”を3月1日~3月17日の期間で実施する。