SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ProofXと博報堂、NFTを活用した顧客ロイヤルティ向上プログラムを開発

 ProofXと博報堂は、3月1日、NFTを活用した顧客ロイヤルティ向上プログラムの共同開発を発表した。

 同プログラムは、両社がこれまで培ってきたWeb3/NFT活用の知見を活かし、新規顧客獲得からCRMまで一気通貫して実行支援できるサービス。手元に残り続けるNFTを活用することで、新規顧客に対してオンライン/オフライン問わず様々なリワード発行など継続的なつながりの創出が可能になる。

 また、クライアントの事業・ブランドを横断して顧客行動を可視化することで、顧客のロイヤル化を促進する基盤構築も可能だ。

プログラムの概要

 同プログラムの実証実験第一弾では、博報堂プロダクツと連携し、富士薬品が開催する「富士薬品グループ 第13回お客様感謝フェスタinさいたまスーパーアリーナ」への来場促進とアプリ新規会員登録を目的にNFTクーポンを配信する“お友だち紹介キャンペーン”を3月1日~3月17日の期間で実施する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/04 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45005

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング