SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

先進企業に聞く、ポストCookie対応のリアル 「やるべきこと」から最新事情まで解説【参加無料】

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。12日の10:00~10:40に行うセッション「ポストCookie時代のマーケティングのリアルを語ろう~NTTドコモとエン・ジャパンに聞く、押さえておきたい『本質的な意味』と『やるべきこと』~」には、NTTドコモの下地圭子氏、エン・ジャパンの田中奏真氏、ビーアイシーピー・データの渡邉桂子氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 各社が対応を迫られる、ポストCookie時代のマーケティング。刻一刻と変わる状況の中で、どのように対応を進めてゆくべきなのだろうか?

 本セッションでは、ポストCookie時代に対応したマーケティングを実践するNTTドコモのコンシューマーサービスカンパニー カンパニーコーポレート部 兼 マーケティング戦略部 下地氏と、エン・ジャパンの執行役員 マーケティング本部長を務める田中氏が登場。ビーアイシーピー・データ 代表取締役 渡邉氏をモデレーターに迎え、フェーズごとの「躓きポイント」にどう対応するかや、「今から対応するなら、何から進めるか?」など、各社の経験と知見を語っていただく。

 さらに、直近で大きな話題となっているGoogleの3rd party cookie廃止の撤回が意味することなど、ポストCookie時代のマーケティングに向き合うマーケターが今知るべきトピックについてもディスカッションを実施。登壇者それぞれがこれまでの取り組みや試行錯誤の中で得たエッセンスを40分に凝縮し、ポストCookie時代に企業やマーケターが押さえておきたい「本質的な意味」と「やるべきこと」を解説していく。

 ポストCookieへの取り組みにおいて、疑問や不安を抱えるすべての方にお勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:ポストCookie時代のマーケティングのリアルを語ろう~NTTドコモとエン・ジャパンに聞く、押さえておきたい「本質的な意味」と「やるべきこと」~
日時:2024年9月12日(木)10:00~10:40
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/01 10:30 https://markezine.jp/article/detail/46439

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング