ASO機能搭載型の広告自動配信SaaS「V.O.X 」をはじめ、アプリ集客を最大化するサービスを展開するリバティーンズは、12月10日(火)と12月11日(水)に無料ウェビナーを開催する。
このウェビナーでは、2024年7月、Apple Search Adsに新たな指標「ビュースルーインストール」が登場したことを踏まえ、同社でASAビュースルーインストールの数値を使って実際に検証した結果を共有する。第1弾は、ブランドキーワードにて広告出稿した際のインパクトについて。「ブランドキーワードは配信強化すべきか」という疑問に答える。特に、ブランドキーワードのシェアが50%未満に留まっている方におすすめだ。
第2弾では、第2弾は、ASO(掲載順位)1位~3位、それぞれのインパクト差分について検証結果を伝える。「カテゴリ(ビッグ/一般)キーワードで、1位を獲得するとどれくらいの利益が得られるか?」という疑問に答える。カテゴリキーワードで1位になる方法や戦略の立て方を知りたい方におすすめの内容だ。
【ウェビナー概要】
■「第1弾:ブランドキーワードのインパクトを検証してみた」
開催日時:2024年12月10日(火)14:00~14:45 ※オンライン開催のみ
参加費:無料
視聴申し込みはこちらから
■「第2弾:ASO1位~3位のインパクトを検証してみた」
開催日時:2024年12月11日(水)14:00~14:45 ※オンライン開催のみ
参加費:無料
視聴申し込みはこちらから