SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?組織作りや具体的な解決策を事例とともに紹介【参加無料】

 MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催。6日(木)の17:35~17:55のセッション「マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?“ともに売上をつくる”ための組織作りと具体的施策」では、ロッテ マーケティング本部の久保田祐揮氏が登壇する。

画像を説明するテキストなくても可
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 「THE MODEL」型の営業プロセスが流行したことにより、マーケ・IS・FSの分業化が進み、各部門のKPIが明確になることで業務効率化を実現した企業も多いだろう。マーケティング部門でもリード獲得を中心としたKPIが明確になったものの、セールス側から「リードの質が低い」「受注につながらない」といった苦言を呈されるなど、新たな課題が表面化している。

 本講演では、そんなマーケ・セールス間で生まれがちな課題をテーマに、組織作りや具体的な施策について事例を踏まえた解決策を紹介。セールス部門との連携にお悩みの方や、リードの質向上に課題を感じる方におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?“ともに売上をつくる”ための組織作りと具体的施策
日時:2024年3月6日(木)15:20 ~ 15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/07 08:15 https://markezine.jp/article/detail/48319

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング