MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催。6日(木)の17:35~17:55のセッション「マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?“ともに売上をつくる”ための組織作りと具体的施策」では、ロッテ マーケティング本部の久保田祐揮氏が登壇する。
「THE MODEL」型の営業プロセスが流行したことにより、マーケ・IS・FSの分業化が進み、各部門のKPIが明確になることで業務効率化を実現した企業も多いだろう。マーケティング部門でもリード獲得を中心としたKPIが明確になったものの、セールス側から「リードの質が低い」「受注につながらない」といった苦言を呈されるなど、新たな課題が表面化している。
本講演では、そんなマーケ・セールス間で生まれがちな課題をテーマに、組織作りや具体的な施策について事例を踏まえた解決策を紹介。セールス部門との連携にお悩みの方や、リードの質向上に課題を感じる方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?“ともに売上をつくる”ための組織作りと具体的施策
日時:2024年3月6日(木)15:20 ~ 15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)