SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大学全入時代の学校ホームページを評価分析する 「DARS」

 少子化の影響で「大学全入時代」と言われる昨今、高校生獲得のための大学間競争は激しくなりつつある。高校生の7割以上、小学生でも半数以上がインターネットを利用している現在、学生を集められるサイトの構築は大学にとって欠かせない施策となっている。

 ディスコ とビデオリサーチインタラクティブが開発したサイト評価分析サービス「DARS」は、大学の入試広報サイトを「SEO(サーチエンジン最適化)」「ファインダビリティ(入試情報の見つけやすさ)」、「情報量」、「ユーザビリティ」、「APO(アクセスページ最適化)」、「EFO(エントリーフォーム最適化)」の6つの項目について、ユーザーの視点から分析。独自の“DARS指数”を算出することで公正な評価を可能にする。

【関連記事】
目指せハーバード! 海外トップ大学志望者向けの進学塾をベネッセが開講
早稲田大学、読売新聞と連携して「ワセダオンライン(WOL)」を開設
大学全入時代の認知度アップに効果あり? 講義内容のネット公開を9割が評価
社会人も受けたくなる? ニフティの寄付講座「革新的ネットサービスの構築」が慶應大学SFCで開講

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/08 14:50 https://markezine.jp/article/detail/5654

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング