MarkeZineの人気コーナー『プログラマーが語るマーケティングツール開発の日常』の第5回ゲストとしてご登場いただいた、サイドフィード株式会社の赤松氏が、人気サービス「あとで読む」のケータイ版サービス「あとで読も」をリリースした。
「あとで読も」は、パソコン上で表示しているWebサイトのテキスト情報だけを1クリックでケータイにメール送信できるブックマークレット型サービス。
外出前に、あとで読みたいニュースやスケジュール情報などの画面を「あとで読も」するだけで、必要な情報を簡単にケータイに転送することができ、「この記事読みたいけど、時間が…」という悩みを持つ人にとっては、重宝しそうなサービスである。
Ajaxを使った動的なサイトなどにも対応しており、ブラウザ上に表示されているテキスト情報だけを的確に抽出するため、必要な情報を漏れなく転送することができる。
また、パケット代にも配慮し、転送するメールサイズや分割配信の組み合わせを 4種類用意しいる。「あとで読も」はメールアドレスの登録だけで無料で利用することが可能。
【「あとで読も」仕様】
▼ 日本語版対応キャリア
DoCoMo, au, Softbank
▼ 送信メールサイズ
最大 2000文字(分割送信なし) ~ 最大 15000文字(1メール5000文字を上限として最大3通に分割)
▼ 送信メールサイズ
最大 2000文字(分割送信なし) ~ 最大 15000文字(1メール5000文字を上限として最大3通に分割)
▼「あとで読も」英語版 (英語版の利用には Unicode 対応のケータイが必要)
サイドフィード株式会社
プレスリリース:ブックマークサービス「あとで読む」のモバイル版「あとで読も」βサービス開始