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Twitterユーザーが日本で急増、ユーザーの7割以上が男性

 米国や英国で人気を獲得し、企業のマーケティングや情報発信のツールとして、さかんに活用されているTwitter。2009年1月以降の利用者数の推移を米国、英国と比較すると、日本は規模では及ばないものの、伸び率では順調な上昇傾向を見せて いる。

Twitterの利用者数推移と2009年1月の利用者数を基準とした利用者数の推移
(2009年1月~2009年4月、家庭と職場からのアクセス)

 また、3か国の利用状況を比較すると、1人あたりの平均利用時間では、日本は4分57秒と米英に比べて圧倒的に短く、男女構成比では男性の占める割合が75%と高いのが特徴となっている。

日本、米国、英国のTwitter利用者数、リーチ、平均訪問頻度、平均利用時間、男女構成比
(2009年4月、家庭と職場からのアクセス)

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