SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitterユーザーが日本で急増、ユーザーの7割以上が男性

 米国や英国で人気を獲得し、企業のマーケティングや情報発信のツールとして、さかんに活用されているTwitter。2009年1月以降の利用者数の推移を米国、英国と比較すると、日本は規模では及ばないものの、伸び率では順調な上昇傾向を見せて いる。

Twitterの利用者数推移と2009年1月の利用者数を基準とした利用者数の推移
(2009年1月~2009年4月、家庭と職場からのアクセス)

 また、3か国の利用状況を比較すると、1人あたりの平均利用時間では、日本は4分57秒と米英に比べて圧倒的に短く、男女構成比では男性の占める割合が75%と高いのが特徴となっている。

日本、米国、英国のTwitter利用者数、リーチ、平均訪問頻度、平均利用時間、男女構成比
(2009年4月、家庭と職場からのアクセス)

【関連記事】
Googleが情報発信にTwitterを活用
Twitter、法人アカウント有料化やTwitter版AdWordsの可能性も?
Twitter、検索機能をホームページへ追加するためのテスト中

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/28 11:05 https://markezine.jp/article/detail/7384

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング