SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTと公募ガイド、ブログでらくらくキャンペーン応募「ブロコウボ」実験開始

 日本電信電話(以下 NTT)と公募ガイドは、ブログ連動型キャンペーンサービス「ブロゴウボ」の共同実験を行うことを3月6日に発表した。実験は、一般ブロガーを対象に3月6日から4月20日の期間限定で実施される。

 「ブロコウボ」では、応募したいキャンペーンを「ブロコウボ」サイトで選び、メールアドレスやアンケートへの回答を入力して、発行されたトラックバック用のコード(ブロコウボコード)を自分のブログの記事に貼り付けることで、そのキャンペーンに応募することができる。また、コードを貼り付けると、応募キャンペーンについての内容が自分のブログ記事として表示される。

 このサービスは、NTTのネットワークサービスシステム研究所が開発した「CaTaC(カタック)」と呼ばれるコミュニケーションプラットフォーム技術を採用。これによって、ブログ記事の種別ごとに、それに適したメタデータを付与し、ブログ記事を介してキャンペーンに関する情報が人づてに伝播していくクチコミの宣伝効果とアンケート分析によるマーケティングデータを同時に得ることができる。

 共同実験への参加は、ブログを開設しているブロガーなら誰でも参加可能。申し込みは以下のリンクから。

プレスリリース:「新しいコミュニケーションプラットフォーム技術「CaTaC」を利用したブログ連動型キャンペーン共同実験の開始」

「ブロゴウボ」実験ポータルサイトのURLはこちら→http://www.blogoubo.com/

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:26 https://markezine.jp/article/detail/881

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング