前回のkizasi Marketing PLUSセレクションでは、SEOとブログデータの関連性について書いたが、今回はブログクチコミデータをECサイトにおけるマーチャンダイジングに利用できないかを考えてみたいと思う。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- kizasi Marketing PLUSセレクション連載記事一覧
-
- 広告出稿におけるブログクチコミデータの活用
- ECサイトのバレンタイン商戦、本命チョコと本命以外のチョコどっちを押すべき? 【ブログクチ...
- ユーザーの生の声にはユーザーニーズが隠れている 【ブログクチコミをマーチャンダイジングに活...
- この記事の著者
-
福田 保範(フクダヤスノリ)
2007年~2015年6月、株式会社アイ・エム・ジェイにてWEBディレクター、SEOコンサル、マーケティングコンサルなどを経験。2015年7月より、三井住友カード株式会社にてWEBマーケティングを実施中。おもにコンテンツマーケティング、WEB広告、SEOなど多岐にわたるデジタルマーケティングに従事している。また、WEBマーケティングから育児まで多岐に渡るテーマを語るブログ『FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)』を運営している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア