パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カンロ、2025年から「カンロ ひとつぶ研究所」を 始動 飴が持つ魅力を多様なタッチポイントで展開
インターネットサービスの利用時間シェア、YouTubeが約4割を占める/ニールセン デジタル調査
2025年のお年玉「キャッシュレスでもらいたい」初の3割越え/あげる側の予算は微減【インテージ調査】
CTV視聴者との“第一接触”を可能に インパクトと情報伝達力を両立する、TeadsのCTV広告とは
LPから離脱する人々を「顧客体験を損なわずCVへ導く」AIチャットボット×LINE活用
面や枠を越えた表現が可能、バーチャル空間の使い方
SNS運用に欠かせない“ルール設計”も生成AIで楽に。価値あるコンテンツの作成を効率化する方法
インバウンド商談を取りこぼす「4つの罠」をどう回避する?ISとマーケの連携を強化する2つの取り組み
ホワイトペーパー施策成功の秘訣は「眼の前の顕在層」のニーズを聞くことから!コンテンツセールスのすすめ
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
全国放映CMの効果を“見込み売上”まで可視化 Pocochaに学ぶ4種のデータを掛け合わせた仮説検証
「Plan」と「Check」の高度化が進むテレビ広告 露出量だけではない価値にも目を向けよ
2024年下半期に話題となった「オフライン広告」 特徴は“探したくなる・調べたくなる・変化する”
DOOHは「屋外のデジタル広告」になる。5%の壁を突破する、プランニング&効果検証の進化
必要なのは「積立型」への移行、2025年の広告主に求められる思考
学生を中心に拡大中の「BeReal」、マーケティング観点からの媒体解説
【縦型ショート動画、AI活用がトレンド】分散・多様化するソーシャルメディア
2024年、Z世代トレンドを総おさらい!流行した人・モノ・コトは/SHIBUYA109 lab.調査
ブランドが嘘つきと思われないために。事例に見る「代替的事実」時代のブランディング
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
Teadsソリューションで生み出す、新たな広告体験
つい指が止まる、触ると動く仕掛け豊富な体感型クリエイティブでスマホを店頭に変身させたヤーマンの快挙
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
【特集】2025年・広告の出し先
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
BOOKS
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
VoicyランキングTOP3
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
セガXD、セガ、関西大学が電子マンガ閲覧時のユーザー行動データを活用した共同研究を開始
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
ニュース
記事
イベント
定期誌
用語集
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第108号(2024年12月号) 特集「2025年・広告の出し先」
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定のコンテンツです
プレミアム記事を読む
『MarkeZine』(雑誌)
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
2024年のマーケティング関連書籍を振り返る!編集部が選ぶ「書評記事」年間ランキングTOP5
音楽で紐解く「令和ヒットの方程式」流行を生む鍵はファンとの共創とフィードコンテンツ【お薦めの書籍】
消費者のニーズを深掘り!N1分析を軸にした「ニーズ・ファインディング・メソッド」とは【お薦めの書籍】
仕事で役立つスキルを最短で習得する勉強法とは? 『トップコンサルタントの「戦略的」勉強法』発売
あなたは顧客を理解できているか──西口氏が解説する、N1分析とインタビューのイロハ【お薦めの書籍】
値段を安くしてもなぜ売れないのか?社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
メールの内容はすべて配信時のものです。 リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。