マーケ関連本AmazonセールスTOP50一挙紹介/今、押さえておくべき本は?
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デジタルマーケティングやDXについて「よく耳にするのに実態が曖昧」
「取り組まねばと思うけれど具体的なアクションが分からない」
そんな課題をお持ちの方はぜひ一度デジタル領域のプロにご相談ください。
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─[Vol.683] ──────────────
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【Amazonで2021年2月に売れた「マーケティング」本は?】
2021年2月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本の
ランキングを1位から50位までを一挙紹介。
またランク内から直近の新刊本3冊をピックアップ、概要を解説した。
マーケターが今押さえておくべき本をチェック!
https://markezine.jp/article/detail/35457?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
【D2Cの本質はブランドのすべてで顧客と積極的に向き合うこと】
自社ブランドSENN、iwaigamiを運営しながらD2Cブランド開発や
運用支援を行うTO NINE。支援事業としてこれまでに100社を超えるD2Cブランドを
サポートしてきた同社の吉岡芳明氏は、D2Cブランドの本質を
「顧客と向き合うこと」と話す。D2Cがブームとなり、その意味が拡張する今、
顧客から支持されるD2Cブランドの特長や、ブランドの「立ち振る舞い」とは?
本稿は、定期誌『MarkeZine』第62号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/35518?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
目次など定期誌『MarkeZine』第62号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
第62号からの定期購読申込の締め切りは
3月24日(水)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
★3月2日~4日開催されたMarkeZine Day 2021 Springは
無事に終了いたしました。
ご視聴いただき、ありがとうございました。
一部セッションは後日レポートを公開予定です。お楽しみに!
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[2]今週の注目コンテンツ [PR]
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顧客の行動を促す「ちょっとした文章」を書くには?
webサイトやSNSに短い文章を書く機会が増えています。
この、ちょっとした短文で顧客のモチベーションを上げ、
行動を促すことが大切ですが、難しいものです。
一体、何を意識して書けばいいのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/35456?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
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[3]新着記事:3本(2021-03-04~2021-03-11)
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◆動画マーケに求められる“量”と“リアルタイム性”
Video BRAIN活用例に学ぶ成功への道筋
コロナ禍をきっかけに非対面コミュニケーションが一気に加速し、
動画マーケティングはますます重要視されている。一方で、足踏みしている
企業もあるだろう。オープンエイトが提供するインハウスAI動画編集クラウド
「Video BRAIN」はそうした課題に応え、ビジネスの成果向上を支援する。
この動画制作ツールの機能や活用事例について同社の五十嵐憂子氏に伺った。
https://markezine.jp/article/detail/34827?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
◆Amazonで2021年2月に売れた「マーケティング」の本は?
ランキング1位~50位公開
2021年2月にAmazonで売れたマーケティングの本、
1位から50位のランキングを公開。マーケターが今押さえておくべき本は?
https://markezine.jp/article/detail/35457?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
◆思い出を通じて、温かみのあるブランドに。
ミスタードーナツ、周年キャンペーンでTwitterを活用
2020年1月27日に50周年を迎えたミスタードーナツは、それを記念して
Twitterキャンペーン「ミスドの思いド」を実施。
多くのTwitter利用者の会話を生み出した。同キャンペーンの詳細と結果について
ダスキンのミスタードーナツ事業部の巖(いわお)美里氏に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/35173?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
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[4]人気ランキング(2021-03-04~2021-03-10)
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<記事>
●1位 思い出を通じて、温かみのあるブランドに。
ミスタードーナツ、周年キャンペーンでTwitterを活用
https://markezine.jp/article/detail/35173?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●2位 Amazonで2021年2月に売れた「マーケティング」の本は?
ランキング1位~50位公開
https://markezine.jp/article/detail/35457?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●3位 動画マーケに求められる“量”と“リアルタイム性”
Video BRAIN活用例に学ぶ成功への道筋
https://markezine.jp/article/detail/34827?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長
YouTubeの利用時間も1.5倍に【マクロミル調査】
https://markezine.jp/article/detail/35652?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●2位 新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、
効果が上がった施策はウェビナー【ネオマーケティング調査】
https://markezine.jp/article/detail/35672?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●3位 TBWA Backslash、今後ビジネスに影響を及ぼす40のトレンドを発表
https://markezine.jp/article/detail/35680?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●4位 ADK CO、課題に応じてブレーンが選べる「ADK CREATIVE MALL」発足
https://markezine.jp/article/detail/35681?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●5位 カタリナ マーケティングと東芝テックが業務提携
メーカー・小売店向けのソリューション開発・提供へ
https://markezine.jp/article/detail/35687?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●6位 若年層を中心にDMを受け入れる意識が向上/
1年前に比べ「開封割合が増えた」【トッパンフォームズ調査】
https://markezine.jp/article/detail/35677?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●7位 凸版印刷、ハッシュタグを使ったチラシ製作サービスを開発
イトーヨーカドー全店で実証実験を開始
https://markezine.jp/article/detail/35696?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●8位 LINEリサーチ、「ライトコース」にて新たに
「1問スクリーニング」機能をリリース
https://markezine.jp/article/detail/35666?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●9位 HubSpot CRMとEight企業向けプレミアムが機能連携、
中小企業のDXを後押し
https://markezine.jp/article/detail/35678?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
●10位 インフルエンサーマーケティングのBitStar、
SNSアカウント運用サービス提供
https://markezine.jp/article/detail/35675?utm_source=markezine_regular_20210311&utm_medium=email
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