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外食ブランドができることは何か?/丸亀製麺の共創型パーパスドリブン

─[Vol.702] ──────────────
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【丸亀製麺のパーパスドリブン】
近年の語られることの多くなった「パーパスドリブン」。
これを一足早く実践してきた「丸亀製麺」では、2021年2月にコロナ禍の
新たなつながり方となる消費者参加型の施策を企画し、2021年4月には
株式会社TOKIOとの共創型パートナーシップを締結している。
同社にブランド“らしさ”とニューノーマルを両立する秘訣を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/36518?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

【『同意取得』とデータ活用】
有園雄一氏が業界のキーパーソンや注目企業を訪ね、デジタルが可能にする
近未来のマーケティングやブランディングについてディスカッションする本連載。
今回は、来年4月に施行を控える「改正個人情報保護法」について、
マイデータ・インテリジェンスの森田弘昭氏を訪問。
「同意取得」を中心に、注意点を話し合った。
https://markezine.jp/article/detail/36554?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

【革新性×動画×フルファネル】
本記事では、Twitterの広告事業本部長を務める松山氏に取材。
「Twitterは情報発信とメディア消費のあり方を抜本的に変革する
プラットフォーム」と語る同氏が、Twitter利用者や広告メニューの現状、
活用のポイントについて明らかにした。

本稿は、定期誌『MarkeZine』第66号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/36588?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

目次など定期誌『MarkeZine』第66号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

第66号からの定期購読申込の締め切りは
7月24日(土)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

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[2]今週の注目コンテンツ  [PR]
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【迷わない!ポイントサービスの立ち上げ方】
創業70年を迎えるメニコンが、2020年12月に
ポイントサービス「MENICOiN」を開始した。
その目的とは何か?
いかにポイントシステムを実現させたのか?
https://markezine.jp/article/detail/36599?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

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[3]新着記事:4本(2021-07-19~2021-07-21)
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◆メディア接点を網羅し展開中
BMWジャパンのキャンペーンから学ぶ、パーパスブランディング

BMWジャパン40周年を記念し、現在展開されている通年のブランドキャンペーン。
購買軸ではない今回のキャンペーンは、BMWのパーパスを具現化したものでした。
https://markezine.jp/article/detail/36733?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

◆丸亀製麺・株式会社TOKIO・代理店各社が取り組む、
“共創型”パーパスドリブン実践

2021年4月に「株式会社TOKIO」との共創型パートナーシップを締結した丸亀製麺。
ブランド“らしさ”とニューノーマルを両立する、マーケティングの秘訣とは。
https://markezine.jp/article/detail/36518?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

◆2022年4月に改正個人情報保護法が施行に
押さえておくべき「同意取得」とデータ活用

来年4月に施行を控える改正個人情報保護法。
今後も企業が生活者と信頼を築き、効果的なマーケティング活動を
続けるために欠かせない「同意取得」等のポイントを解説する。
https://markezine.jp/article/detail/36554?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【7/9~7/15】

先週注目を集めたニュースの3位はMERYとSHEのラボコンテンツ開始。
2位はインテージの2021年上半期売れたものランキングでした。では1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/36806?utm_source=markezine_regular_20210722&utm_medium=email

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