Z世代が求めるSNS広告のあり方とは/人気記事ランキング(8月13日~19日)
このメールはMarkeZineで会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2021-08-13~2021-08-19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年8月13日~8月19日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 Z世代にとってSNS広告は有力な情報源?
Z世代が求めるSNS広告のあり方を考える
消費者にとってネット上の広告は邪魔くさいものと思いがちです。
しかしSNS広告を見て行動する消費者も多く、特にZ世代女性は購入サイトを
見に行くことが調査でわかりました。これからのSNS広告のかたちとは?
https://markezine.jp/article/detail/37005?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●2位 自分の心を使いながら、お客様の心にアクセスする。
鹿毛さんと中村さんが明かす「これが、インサイト。」
【自分の心を使いながら、お客様のインサイトにたどり着くには?】
エステー「消臭力」などのヒットCMを手掛けてきた鹿毛康司氏と、
Facebook Japanの中村淳一氏による対談です。
https://markezine.jp/article/detail/36504?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●3位 「価格」戦略で激動の時代を勝ち抜く
“プライシング”は次世代マーケターの必修科目へ
マーケティングの4Pの一つでありながら、多くのマーケターがこれまで
重視してこなかった「Price」。しかし、この激動の時代、
要となるのは「価格」戦略かもしれません。
https://markezine.jp/article/detail/36756?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●4位 BOTANIST&ライオン事例から考える、ECを成長させるためのステップとは?
本稿では、I-ne小林禎亮氏 、ライオン鈴木彩氏、オプトの山岡真士氏が
登壇したセッションから、各社の取り組み状況と今後ECマーケティングにおいて
押さえるべきポイントをレポートする。
https://markezine.jp/article/detail/36835?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●5位 N=1の声を商品開発に活かす。
花王「ファンテックLab&Biz」が体験型店舗b8taに出品した理由
体験型店舗b8ta(ベータ)で消費者のリアルな声を収集し、
本発売を目指していくという花王・ファンテックLab&Biz。
担当者の佐々並氏と、b8taの羽田氏に今回の取り組みとその成果について聞く。
https://markezine.jp/article/detail/36788?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【HubSpotが描く“耐久力”のある成長戦略】
全世界が直面した新型コロナウイルス感染症という未曽有の試練から、
企業は今、どのように回復し、成長していくかが問われている。
環境変化に適応するレジリエンス(復元力、耐久力)を備えた組織となるために
HubSpotが実践したこととは。
https://markezine.jp/article/detail/36582?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
<ニュース>
●1位 YDA、教育・ファッション・金融業界では
動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】
https://markezine.jp/article/detail/37050?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●2位 インサイトテックとPwCが協業
幸福度マーケティングで不満客のロイヤル顧客化施策設計を支援
https://markezine.jp/article/detail/37053?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●3位 コネヒト、「家族ノート」に投稿分析機能を追加
ママ目線での購買障壁や心配事が把握可能に
https://markezine.jp/article/detail/37051?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●4位 コーセー「FASIO」が語る、
長寿ブランドが生き残るためのリブランディング戦略とは【参加無料】
https://markezine.jp/article/detail/37057?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
●5位 ガイアックス、オンラインイベントでの
見込み顧客獲得に特化した展示会プランを開始
https://markezine.jp/article/detail/37039?utm_source=markezine_regular_20210823&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=18175&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.