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なぜ、いまYouTubeなのか?/人気記事ランキング(8月20日~26日)

─[Vol.710] ──────────────
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人気ランキング(2021-08-20~2021-08-26)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年8月20日~8月26日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 今こそ公式YouTube運用を!企業が注目する理由と今後の可能性

様々なソーシャルメディア、プラットフォームの登場により、
企業が選択できるタッチポイントは多様化しています。
的確なタッチポイントの設定は、今後重要な戦略の一つです。
その中でも本連載は公式YouTubeチャンネル運用に焦点を当てます。
第1回は、「なぜ今YouTubeの活用が注目されつつあるのか」です。
https://markezine.jp/article/detail/36960?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●2位 「コロナ禍でも顧客接点を絶やさない」
木村社長に聞く、横浜DeNAベイスターズのマーケティング戦略

コロナ禍でも顧客との新しい接点を追い求め続ける、
横浜DeNAベイスターズの取り組みについて、社長の木村洋太氏に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/36961?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●3位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【8/13~8/19】

先週注目を集めたニュースの3位はコネヒトの「投稿分析」機能公開、
2位はインサイトテックとPwCの「不満客のロイヤル顧客化施策設計」開始でした。
では1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/37084?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●4位 デジタルシフトで生き残る「5つの条件」

「コロナ禍は未来に生き残るブランドをふるいにかける出来事になった」
そう述べるのは、ニューバランスジャパンの鈴木氏です。
https://markezine.jp/article/detail/37018?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●5位 DXを体現するアドビが「クリエイティビティ×データ」で切り拓く未来

「多様化する顧客に振り向いてもらうには、良質なコンテンツが大事。
コンテンツと創造性は同義」と述べるアドビ 代表取締役社長の神谷知信氏に、
DXを体現する同社の変革と未来について聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/37004?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

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【HubSpotが描く“耐久力”のある成長戦略】
全世界が直面した新型コロナウイルス感染症という未曽有の試練から、
企業は今、どのように回復し、成長していくかが問われている。
環境変化に適応するレジリエンス(復元力、耐久力)を備えた組織となるために
HubSpotが実践したこととは。
https://markezine.jp/article/detail/36582?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 BtoBマーケター必見!
ウェビナー飽和&リードの質低下問題への取り組み【MarkeZine Day】
https://markezine.jp/article/detail/37103?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●2位 クックパッド、「クックパッド・アライアンス」を開始
レシピ検索データなどを活用し食関連メーカーを支援
https://markezine.jp/article/detail/37129?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●3位 1年でPV18倍!『グロービス経営大学院』の
コンテンツマーケティング成功ノウハウとは【参加無料】
https://markezine.jp/article/detail/37126?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●4位 ヤマト運輸、EC事業者向け「デジタル返品・発送サービス」を開始
ギャプジャパンが利用スタート
https://markezine.jp/article/detail/37131?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

●5位 CAとNTT Com、小売流通企業のDX推進に向けた業務提携
~広告事業を小売流通企業の新たな収入源へ
https://markezine.jp/article/detail/37132?utm_source=markezine_regular_20210830&utm_medium=email

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