注目!オフライン広告の爆発力/人気記事ランキング(9月3日~9月9日)
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人気ランキング(2021-09-03~2021-09-09)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年9月3日~9月9日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは?
特徴と話題化のコツを探る
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞、雑誌を始めとする
オフライン広告は爆発力と拡散力を秘めたメディアです。
広告プラットフォーム『BIZPA(ビズパ)』でメディアプランナーとして
広告に携わる加藤氏が、2021年上半期に話題になったオフライン広告と
その傾向について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/37176?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●2位 担うミッションはCVだけじゃない
オウンドメディア「となりのカインズさん」の秘密
立ち上げから約1年で月間400万PV以上を記録した「となりのカインズさん」。
創刊編集長の清水さんに運営の方針、大切にしていることを取材しました!
https://markezine.jp/article/detail/36911?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●3位 創業メンバー自ら“ドタキャン”の代わりをしたことも。
初期ユーザーの成功体験を追求しPMFしたタイミー
サービス提供から3ヵ月でPMFに到達したものの、主戦場の飲食業がコロナ禍で
打撃を受けたタイミー。しかしそこからいくつかのアクションを経て、
二度目のPMFにたどり着いたという。
https://markezine.jp/article/detail/36767?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●4位 声優人気を支える“熱量”。
企業発信でもファンダムから「ありがとう」と言われるコンテンツの作り方とは?
「推し」を持つ人にアプローチするマーケティングが増えるなか、
「声優」の存在感が増している。企業が声優を起用したプロモーションや
コンテンツ制作をする際に、注意すべきこととは何だろうか?
https://markezine.jp/article/detail/37025?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●5位 カンヌライオンズ受賞作に見る、モバイルキャンペーンの最新トレンド
【I&CO Tokyo高宮氏が解説】
「カンヌライオンズ2021」受賞作から読み解ける、
広告・PRにおけるモバイル活用の最新トレンドとは?
本年、審査員を務めたI&CO Tokyo 代表の高宮氏に解説いただいた。
https://markezine.jp/article/detail/36850?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
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【今、自然災害の根本から考える時期に来ている】
リスク情報をリアルタイムに届ける「速報性」を特長とするJX通信社の
ニュースアプリ「NewsDigest」。2021年秋からSDGsをテーマに
タイアップコンテンツの制作に乗り出すという。なぜSDGsなのか?
その背景にはアプリにかける同社の思いと、アプリユーザーの意識がある。
https://markezine.jp/article/detail/36849?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 泉佐野市、ふるさと納税型クラウドファンディングで
ヤッホーブルーイングを誘致
https://markezine.jp/article/detail/37253?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●2位 マクロミル、ヤフー・データソリューションと連携した
分析サービスの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/37251?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●3位 ヤフー、地図上でクーポンを表示する「クーポンマップ」機能を提供開始
全国12,000店舗で利用可能
https://markezine.jp/article/detail/37252?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●4位 2021年8月度のテレビCM放送回数、トップは「Indeed」
【ゼータ・ブリッジ調査】
https://markezine.jp/article/detail/37249?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
●5位 約10年で「サステナビリティ」へのイメージ具体化/
「2030年」から不安を連想する日本【電通調査】
https://markezine.jp/article/detail/37254?utm_source=markezine_regular_20210913&utm_medium=email
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