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PMFの鍵は強いコンセプト/人気記事ランキング(9月10日~9月16日)

─[Vol.716] ──────────────
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人気ランキング(2021-09-10~2021-09-16)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年9月10日~9月16日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 “パワポ一枚で売れる”強いコンセプトの発見で、導入が加速。
BEARTAILのPMFストーリー

BtoBスタートアップのPMFストーリーを紹介する本連載。
今回はペーパーレス経費精算システムを始めとした複数の事業を展開する
BEARTAILを取り上げる。もともと消費者向けの家計簿アプリを
主力事業としていた同社だが、2015年に新事業の柱として
法人向けの経費精算システムをローンチ。
約3年間の試行錯誤の末、大きな転換点を迎えたという。
https://markezine.jp/article/detail/36844?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●2位 ムーブメント化している今、改めて考える。
パーパス・ブランディングとは何なのか?

パーパスブランディングが一種のムーブメントになっている今、
改めてその概念をしっかり押さえておきましょう。
https://markezine.jp/article/detail/37077?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●3位 Cookieレス時代のクリエイティブターゲティング
訴求軸は“ペインポイント”ごとに見極めよ

プライバシー保護強化にともない、従来型のターゲティングを実践していた企業は
手法の変更に追われています。「打ち手がない!」と嘆く前に、
クリエイティブに目を向けてみませんか。
https://markezine.jp/article/detail/37217?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●4位 マーケティング予算と売上規模の関係とは
【2021年度マーケティング動向調査実施中!】

MarkeZine恒例の「マーケティング最新動向調査」がはじまりました。
回答の募集を募るとともに、昨年の調査結果をご共有。
今回は予算の増加およびその予測と売上規模との関係についてです。
https://markezine.jp/article/detail/37286?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●5位 進化するOEMのビジネスモデル。
業者はブランドの裏方から“エンドユーザーと常時つながる主体”へ

メーカーと消費者が常時つながる時代、OEMの在り方に変化が起きています。
https://markezine.jp/article/detail/37208?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

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CRO(コンバージョン率最適化)戦略について
「顧客体験を最適化してその結果ビジネス成長を実現するもの」と語る
HubSpot Japanのマーケティングマネージャー 室橋健氏。
同社日本語ブログのCRO実践例と、改善施策を進めるうえでの
ポイントを解説してもらった。
https://markezine.jp/article/detail/36896?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 屋外広告の新宿3D猫はどのような人が見ているのか?
【クロスロケーションズ調査】
https://markezine.jp/article/detail/37266?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●2位 7割以上のInstagramユーザーが一般人の投稿を参考にすると回答
【SAKIYOMI調査】
https://markezine.jp/article/detail/37281?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●3位 年末商戦に日米マーケターの約7割がインフルエンサーを起用予定、
消費者は懐疑的【Sitecore調査】
https://markezine.jp/article/detail/37301?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●4位 電通、需要予測を活用したコンサルティングサービス
「ミチシロウ」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/37250?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

●5位 アビスパ福岡が「Firework」を導入
ショート動画やライブ配信を通じファンマーケティングの強化へ
https://markezine.jp/article/detail/37294?utm_source=markezine_regular_20210920&utm_medium=email

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