「考えたくない」消費者心理とは/人気記事ランキング(9月17日~9月23日)
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人気ランキング(2021-09-17~2021-09-23)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年9月17日~9月23日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 食事の変化から見えてくる、コロナ禍で顕著になった
「考えたくない」消費者心理
食事についてインタビューで掘り下げていくと必ずたどり着くのが、
「何を食べようかと考えることへの負担」です。
今、特に「考えたくない」傾向が強くなってきているようです。
生活現場で起きている「変化」に注目し、15年間で約1万人の消費者心理を
分析してきた犬飼江梨子氏が消費者調査で得たデータを元に解説する連載第4回。
https://markezine.jp/article/detail/37193?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
●2位 元キーエンス営業マンがデジマ領域に飛び込んだ、
The Trade Desk佐藤さんのキャリア
新卒でキーエンスに入社し営業を経験後、アイレップ、The Trade Deskと
デジタルマーケティング領域に歩みを進めている、
佐藤大希さんがキャリア形成する上で大事にしていることとは?
https://markezine.jp/article/detail/36617?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
●3位 ツール導入で目指すビジョンを店舗スタッフまで共有することが重要、
鳥玉に聞くDX推進の鍵
コロナ禍をきっかけに、リアル店舗でもデジタル化や非接触サービスの導入が
進んでいる。顧客体験を損ねることなく、店舗のあり方を変えるには
どうすればいいのだろうか?
https://markezine.jp/article/detail/37163?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
●4位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【9/10~9/16】
先週注目を集めたニュースの3位は「2021年の年末商戦・消費動向」に関する
Sitecoreの調査、2位はSAKIYOMIによる「商品購入する際に、参考にする
インスタアカウント」の調査でした。では、1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/37314?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
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【コンバージョン改善の肝は顧客体験にあり!】
HubSpotに学ぶ、Webサイト改善術
https://markezine.jp/article/detail/36896?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 川崎フロンターレ、シンクロライフのモバイルオーダーを
スタジアムグルメに導入
https://markezine.jp/article/detail/37327?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
●2位 広告やLPの表現内容を薬機法/景表法の観点でチェック
ADrimが「AD JUDGE」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/37317?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
●3位 1ヵ月間で最も視聴者数が多かったデジタルコンテンツは?
【ニールセン調査】
https://markezine.jp/article/detail/37337?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
●4位 東京のシニアの8割弱がスマホを所有/
ニュース閲覧やWeb検索にも利用【メトロアドエージェンシー調査】
https://markezine.jp/article/detail/37319?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
●5位 キリングループ、ヘルスサイエンス事業の体制を再編
D2Cチャネルへの取り組みを加速
https://markezine.jp/article/detail/37332?utm_source=markezine_regular_20210927&utm_medium=email
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