ABEMA、Schick、MERYに聞くZ世代女子のインサイト(10月15日~21日)
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスに
ご登録いただいた方へお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2021-10-15~2021-10-21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年10月15日~10月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 なぜ支持される?
ABEMA、Schick、MERYの戦略からZ世代女子のインサイトに迫る
2021年5月にコミュニティメディアを立ち上げたMERY、
Z世代に刺さる番組を中心に次々とヒットを飛ばすABEMA、
「#BodyHairPositive」キャンペーンを打ち出すSchick。
Z世代女子のインサイトを捉え、マーケティング戦略を展開する3社が
事例を交えながら、彼女らの心を動かすコツを考察した。
https://markezine.jp/article/detail/37421?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●2位 なぜ今、パーパスドリブンなのか?
ライオン、LIFULLに学ぶ策定とアクション
「パーパスをいかに策定し、アクションに落とし込むか」
現在、多くの企業が抱えている課題の一つだ。
既にパーパスドリブンを進めるライオンとLIFULLはいかに実現してきたのか?
https://markezine.jp/article/detail/37335?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●3位 ワンパターンから脱し、心を通わせるオンライン面接の必勝法とは?
マーケターのためのキャリアデザイン基礎講座。
今回のテーマは面接です。面接のオンライン化も珍しくありません。
オンラインでの面接はオフラインと何が違う?注意点は?
https://markezine.jp/article/detail/37376?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●4位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【10/8~10/14】
先週注目を集めたニュース3位は「ウェブサイト価値ランキング2021」、
2位はサムライトがZ世代に実施した「ショート動画」に関する調査結果でした。
では、1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/37542?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●5位 ブランドらしさを守りつつ、時代に合わせて少しだけ冒険する。
森永乳業「ピノ」が目指すコミュニケーション
アイドルのソロデビューの手法をプロモーションに応用!?
ロングセラー「ピノ」の戦略に迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/37384?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【事例でわかる!サービスグロースに欠かせない
ユーザー行動分析、その活用方法】
解約防止、購入者数増加などアプリによって課題は様々だが、
解決の糸口はユーザーの行動データを蓄積し、特徴量などを
抽出して施策に落とし込むことだ。事例を交え、その方法を紹介したい。
https://markezine.jp/article/detail/37377?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
<ニュース>
●1位 正社員のボーナスは年間平均100.2万円
支給額が前回と比べて減った人は35.1%【doda調査】
https://markezine.jp/article/detail/37557?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●2位 ファミリーマートが新プライベートブランド「ファミマル」を発表。
足立CMOが方針を説明
https://markezine.jp/article/detail/37451?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●3位 好きな男性アイドルグループ総合1位は「BTS」/
10・20代に根強い「ヒプマイ」【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/37562?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●4位 Yahoo!広告、LINE NEWS面への広告配信を開始
https://markezine.jp/article/detail/37541?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
●5位 2021年第3四半期、視聴誘引力と認知率の高いタレント1位は?
【タレントパワーランキング】
https://markezine.jp/article/detail/37489?utm_source=markezine_regular_20211025&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=18419&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.