資生堂&電通の女性マーケターが語る、産後キャリア(10月29日~11月4日)
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人気ランキング(2021-10-29~2021-11-04)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年10月29日~11月4日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 資生堂&電通の女性マーケターが語る、
「産後のキャリア」と「大きく変わった仕事の価値観」
様々な企業の経営の近くで事業戦略・広報に携わった経験を活かし、
自らブランディングや経営コンサルティング支援企業を立ち上げた志賀祥子さんに
女性マーケターのキャリアデザインの考え方について教えもらう本連載。
資生堂の加藤美侑さんと電通の半澤絵里奈さんをゲストに迎え、
「産後のキャリア」をテーマに対談した内容をご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/37567?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●2位 SNSで話題になった「Tinder」のオフライン広告を分析!
話題化を生み出す3つのコツとは
渋谷エリアで実施されたマッチングアプリ「Tinder」の広告。
駅構内の“処方箋”を模した広告や、駅前に展開された“強烈なメッセージ”が
SNSで話題に。Tinderの広告事例から、話題化のコツを探ります。
https://markezine.jp/article/detail/37658?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●3位 SNSに合わせ、投稿を使い分ける
ドミノ・ピザのユーザーインサイトを得るSNSの活用方法とは?
ドミノ・ピザ ジャパンの事例からわかった、SNS活用のポイントとは?
https://markezine.jp/article/detail/37587?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●4位 BtoBテレビCMをどう作る?組織を超えてCMベネフィットを届けるには
「STORES」のユーザー数を大幅に伸ばしたhey。
同社マーケティングディレクター・山﨑佑介氏が、toBとtoCにある
本質的な相違点/共通点や実践すべき具体的な戦略について語った。
https://markezine.jp/article/detail/37497?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●5位 アスクルがDX型組織で実践する、パーパス・ドリブンマーケティング
社会環境が変化する度にパーパスに立ち返り、
顧客との関係を深めてきたアスクル。その強さの秘訣を、
DXの推進体制とともに明かしていただきました。
https://markezine.jp/article/detail/37385?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
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【世界的なDXの加速、今、取り組むべきこと】
急激なオンラインシフトによって、CX(顧客体験)には
どのような変化が起きたのだろうか?
Wovn Technologiesの早坂淳氏が3つの観点から変化を解説。
ビジネスを成長させるための顧客との関わり方について語った。
https://markezine.jp/article/detail/37483?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 Instagram、ストーリーズ投稿にリンクを追加できる
「リンクスタンプ」を全利用者に導入
https://markezine.jp/article/detail/37666?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●2位 小売・メーカーの販促など支援
博報堂グループ9社が「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」を発足
https://markezine.jp/article/detail/37673?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●3位 楽天、東急、楽天東急プランニングの3社、
OMO型ポップアップストアを渋谷に期間限定でオープン
https://markezine.jp/article/detail/37677?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●4位 電通とTBSテレビ、コネクテッドTVでの広告効果調査スキームを共同開発
https://markezine.jp/article/detail/37692?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
●5位 Facebook、「Meta」に社名を変更 仮想空間の開発などに注力
https://markezine.jp/article/detail/37668?utm_source=markezine_regular_20211108&utm_medium=email
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