『2023年の広告ビジネス』番外編!広告/マーケの7つの転換点とは?
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-03-14~2024-03-21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年3月14日~3月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 ファネル構造モデルの破綻【広告/マーケティングにおける7つの転換点】
『2030年の広告ビジネス』を上梓した横山氏が、
同書に書ききれなかった内容を、全7回にわたってお届けする本連載。
第1回は「ファネル構造モデルの破綻」について言及します。
https://markezine.jp/article/detail/45104?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●2位 【マーケティング入門第3回】顧客インタビューって必要ですか?
「マーケティング」といっても、言葉の定義や理解は人それぞれです。
本連載では、Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問。
第3回では、顧客理解の重要性について聞いていきます。
https://markezine.jp/article/detail/44642?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●3位 直近2年でPVが倍増 ライオン運営「Lidea」に学ぶ、
企業という立場を活かすコンテンツ発信
本記事では、ライオンが運営する生活情報Webメディア「Lidea(リディア)」で
編集長を務める青嵜(あおさき)氏に、
オウンドメディアの目的と企業だからこそ発信できることを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/41342?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●4位 ラジオが若返る!?デジタル音声コンテンツがZ世代に支持される理由とは
本連載ではデジタル音声広告・音声コンテンツの
ビジネス活用を支援するオトナルの八木氏が解説。
第3回では、Z世代向けマーケティングとしての音声活用について紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/44605?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●5位 “ファクトとペルソナ”を駆使したイケアの体験設計
人々が一日居てもきない店舗作りの秘訣とは?
2024年に創業80周年を迎えたイケア・ジャパンは、
一日出掛けても楽しい体験作りを目指して店舗設計を行ってきました。
今回は、同社の家具や雑貨部門の国内責任者とフード部門の国内責任者に、
同社が考える店舗の価値と体験設計の方法についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44637?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Z世代の半分以上に「推し」がいる
消費の優先順位は食費に続き「推し活」【日本インフォメーション調査】
https://markezine.jp/article/detail/44978?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●2位 サイバーエージェント、「極予測やりとりAI」の提供を開始
AIでクリエイティブ確認の効率化を支援
https://markezine.jp/article/detail/45139?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●3位 NTTデータとmctが資本業務提携、デザインコンサルティング領域を強化
https://markezine.jp/article/detail/44989?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●4位 マンダム、プラグの「パッケージデザイン用生成AI」を活用
AIがデザイン提案を行い、開発期間を短縮
https://markezine.jp/article/detail/45153?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
●5位 Mastercardとソフトバンクがパートナーシップを締結
ビジネスにおける意思決定を支援
https://markezine.jp/article/detail/45129?utm_source=markezine_regular_20240325&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=32663&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.