SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

高額でも依頼が途切れない!経営者を言葉で支える顧問編集者に迫る

─[Vol.959] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-03-28~2024-04-04)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年3月28日~4月4日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 なぜ「顧問編集者」は月額100万円以上なのに依頼が途切れないのか?

これまで積極的に情報を発信してこなかった経営者たちが、ある日突然、
創業時の熱い思いをnoteに書き始めたり、苦難を乗り越えたときのエピソードを
長文のポストで発信したりし始めることが増えています。
その裏には顧問編集者がいるかもしれません。
https://markezine.jp/article/detail/45272?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●2位 増収増益を重ねるアサヒビール、
社長の松山一雄氏は「マーケティングと経営」をどう考えるのか?

アサヒビール代表取締役社長の松山氏と、西口氏の対談が実現した
セッションをレポート!
P&G時代に席を隣にした2人が、
「マーケティングって結局なんだ?」という問いに答えます。
https://markezine.jp/article/detail/45203?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●3位 カスタマージャーニーモデルの破綻
【広告/マーケティングにおける7つの転換点】

『2030年の広告ビジネス』を上梓した横山隆治氏による新連載。
第二回は「カスタマージャーニーモデルの破綻」について言及しました。
https://markezine.jp/article/detail/45195?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●4位 スポーツスポンサーシップを金額別に分類して見えた、活用のヒント
【平地氏×柏崎氏】

スポーツスポンサーシップはビジネスに
どのような影響をもたらすのでしょうか?
これまでマーケティングやスポーツスポンサーシップに関わってきた
MANAGEMENT-Kの柏崎氏に話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45215?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●5位 なぜ顧客は離れてしまうのか?
10の離脱要因から考える、関係を維持・強化するポイント【お薦めの書籍】

新規顧客を獲得するハードルが上がり続ける中、
顧客をつなぎ留め、つながりを強化するにはどうすればよいのでしょうか。
本記事では、顧客が離脱する理由を紐解き、
選ばれ続ける企業・ブランドになるための戦略を解説する書籍を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/45251?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 TBWA HAKUHODO、新たな代表取締役社長兼CEOに内田氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/45287?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●2位 ファミリーマート、デジタルサイネージ設置10,000店を達成
地域単位の配信や分析などメニュー拡充へ
https://markezine.jp/article/detail/45279?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●3位 花王グループの7つの公式オンラインショップに「ZETA RECOMMEND」が導入
https://markezine.jp/article/detail/45283?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●4位 unerry、電通ら、
テレビCM接触者の来店・購買を計測する「TV de Sales+」を提供開始
https://markezine.jp/article/detail/45292?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●5位 博報堂DYMP、Tele-Digi AaaSにて
DOOHの広告効果を可視化する新機能を発表
https://markezine.jp/article/detail/45278?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=34173&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.