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第106号(2024年10月号)
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アサヒビール社長の松山氏が語る、顧客起点マーケの極意

─[Vol.973] ──────────────
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人気ランキング(2024-05-23~2024-05-30)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年5月23日~5月30日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 アサヒビール社長 松山氏に聞く、
「お客様の心を動かす」ための“顧客起点マーケティング”

M-Force代表の長氏が、経営者やCMOなどを訪ね、
顧客戦略の実践例などを探っていく本連載。
今回はアサヒビール代表取締役社長 松山氏を迎え、
同社の顧客起点マーケティングについてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44954?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●2位 1年間で登録者50万人超増加!
ディップに学ぶ、Z世代のファン化を促進させるSNS戦略

企業でもSNSマーケティングが盛んになっていますが、
自社のSNSは活用しきれていない企業も少なくありません。
ディップでは、SNSコンテンツマーケティングを通じて、
1年でZ世代を中心に登録者を50万人以上増加させたといいます。
https://markezine.jp/article/detail/45224?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●3位 「社内調整よりECのプロを目指す」
コマースメディア平田さんのキャリアに学ぶ、事業会社・支援会社の転職

事業会社のEC担当を経て、
コマースメディアでECコンサルタントを務める平田氏。
彼女のキャリアから、事業会社と支援会社で働くことの違いを考えます。
https://markezine.jp/article/detail/45110?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●4位 不透明な時代、ネット広告の「不都合な真実」にどう向き合うか
【杉原剛×有園雄一対談】

長年にわたり多額の広告費がMFAに流れている問題や
サードパーティCookieの廃止に向けた対応など、
業界を取り巻く課題の背景にある不都合な真実を明らかにします。
https://markezine.jp/article/detail/45586?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●5位 「木梨の会。」「ハライチのターン!」タイアップの秘訣
TBSラジオが語る広告主が音声で結ぶべき関係性

TBSラジオのお二人に、音声だからこそ成り立つ生活者と企業の関係性、
「木梨の会。」「ハライチのターン!」から生まれた
タイアップの成功事例について聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45694?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Z世代が選ぶネクストブレイク俳優、
「高橋文哉」「出口夏希」がトップに【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/45636?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●2位 成城石井、代表取締役社長に元マーケティング部長の後藤勝基氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/45706?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●3位 電通グループ、
新たなブランドメッセージ「Innovating to Impact」を発表
https://markezine.jp/article/detail/45365?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●4位 AI model社「お~いお茶 カテキン緑茶」テレビCMにAIタレントを起用、
第二弾はAIで声も生成
https://markezine.jp/article/detail/45803?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

●5位 サイバーエージェント、
Z世代向けの縦型動画に特化した「SNSクリエイティブスタジオ」を新設
https://markezine.jp/article/detail/45770?utm_source=markezine_regular_20240603&utm_medium=email

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