SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

西口氏から学ぶ、「顧客起点」の考え方

─[Vol.979] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-06-13~2024-06-20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年6月13日~6月20日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 【マーケティング入門第10回】「顧客起点」って、どういうことですか?

Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第10回では、「顧客起点」とはどういうことかを解説していきます。
https://markezine.jp/article/detail/45433?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●2位 GREEN SPOONが販路拡大で得たこと、失いたくなかったこと

GREEN SPOONは、D2Cブランドとしてスタートし、
リアルでの販路拡大やイベントにも注力しています。
本記事では、創業メンバーである黒崎氏に、
販路拡大の裏にある狙いやブランドらしさを失わないための工夫を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45618?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●3位 ウェルビーイング×食の市場創造に本気で取り組むミツカン、
「ZENB」のマーケターが次に仕掛けるのは?

「ZENB」の成功を経て、ミツカンは、新ブランド「Fibee」による
“ゆる健康層”へのアプローチ拡大を目指しています。
ミツカンホールディングスで新規事業開発を担当している石垣氏に、
「Fibee」のマーケティング戦略についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45604?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●4位 若者・シニアで“旅行”に求めるものはどう違う?
生活者の連想構造から「5つの旅行ニーズ」を読み解く

あなたは「旅行」と聞いて何を連想するでしょうか?
本記事では、生活者の連想構造から「5つの旅行ニーズ」を読み解きます。
https://markezine.jp/article/detail/45881?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●5位 自動販売機の運営をAIで最適化!
キリンビバレッジが取り組む、経験や勘に頼らないオペレーション革命とは

キリンビバレッジは、AIを活用した自動販売機オペレーション最適化サービス
「Vendy(ベンディ)」の導入を発表。
AI活用により、どんなことが変わるのか詳細をレポートしました。
https://markezine.jp/article/detail/45940?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 好きなハイブランド、10~20代では「DIOR」が一番人気に
LINEリサーチ調査
https://markezine.jp/article/detail/44687?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●2位 2024年上半期、Z世代が選ぶトレンドは?
「エレベータープリ」「チーム友達」が流行【Trepo調査】
https://markezine.jp/article/detail/45865?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●3位 JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始
駅でのポスター掲出が可能に
https://markezine.jp/article/detail/44869?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●4位 電通グループ、CXの10領域に精通する
ストック型のマーケティング専門チームを3社横断で発足
https://markezine.jp/article/detail/45976?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

●5位 売れるネット広告社、
ランディングページ自動生成(AI生成機能β)を開発 2024年7月から提供開始
https://markezine.jp/article/detail/44679?utm_source=markezine_regular_20240624&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=34183&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.