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第106号(2024年10月号)
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花王が発見した、タイパの裏にある欲望とは?

─[Vol.981] ──────────────
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人気ランキング(2024-06-20~2024-06-27)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年6月20日~6月27日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 タイパの裏にある欲望とは
花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト

入浴剤市場で21年連続売上No.1を記録する花王「バブ」は、
Z世代に向けに「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を発売しました。
コンセプチュアルな同商品は、どのような消費者インサイトを踏まえて
開発されたのかでしょうか?詳細をうかがいきました。
https://markezine.jp/article/detail/45063?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●2位 宇多田ヒカルはなぜ今の若者からも支持を集めるのか?
時代に合わせた顧客コミュニケーションの手法に迫る

iU大学教授の江端氏がソニー・ミュージックレーベルズの梶氏に
インタビューを実施。
音楽市場における宇多田ヒカル氏のプロモーション戦略の変遷や、
アーティストの魅力を引き出し続ける秘訣をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45790?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●3位 1st Party Dataプラットフォーマーの時代、
カスタマーマッチの応用が重要になる

1st Party Dataの重要性が増すものの、
具体的な活用策の見当がついている企業はどれほどいるのでしょうか。
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた
著者が見据える具体策を語っていただきます。
https://markezine.jp/article/detail/45970?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●4位 日清・サントリー事例に学ぶ、
俯瞰で1:Nの話題を生み出す「サークルプランニング」とは?

本記事では日清のどん兵衛、ジェニーハイ×サントリー・ジムビームの
プロモーション事例から、1:Nで俯瞰し、
様々なステークホルダーを巻き込み成果を上げる
コミュニケーションを企画する方法をご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/45958?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●5位 BtoBマーケティングの打ち手をどう決める?
WACUL垣内さんに聞いた整理・判断の基準

BtoBマーケティングにおいてトレンドに踊らされずに
有効な打ち手を選ぶためにはどのような視点が必要なのでしょうか。
多くの支援実績があるWACUL代表取締役の垣内氏に取材し、
必要な打ち手を整理するための判断基準について聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45973?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 タイミー、東京証券取引所グロース市場への新規上場を発表
https://markezine.jp/article/detail/46043?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●2位 楽天、ストリーミングガイドサービス「Rakuten Play」を発表
あらゆるコンテンツ情報を集約
https://markezine.jp/article/detail/46023?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●3位 顧客時間、早稲田大学名誉教授の内田和成氏が顧問に就任
https://markezine.jp/article/detail/45988?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●4位 ギブリー、マーケティング業務特化の
生成AIツール「マーケGAI」正式版をリリース
https://markezine.jp/article/detail/46034?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

●5位 広告の「No.1」表記で摘発された企業へのイメージ、
9割以上が悪化と回答【GMOリサーチ&AI調査】
https://markezine.jp/article/detail/45099?utm_source=markezine_regular_20240701&utm_medium=email

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