「ドンキを実験場に売れる商品を共創」四方良しのリテールメディアとは?
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-06-27~2024-07-04)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年6月27日~7月4日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 「ドンキを実験場に売れる商品を共創」PPIH×博報堂のpHmediaに聞く、
リテールメディアの真価
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスと博報堂が
設立した合弁会社「pHmedia(ペーハーメディア)」。
本記事では同社が展開するリテールメディア事業について話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45513?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●2位 効率化を言い訳に「顧客」を忘れていないか?
アクセンチュアが分析する社会トレンド&裏にある生活者の本音
アクセンチュアが発表した「Accenture Life Trends 2024」について
深掘り取材を実施。
コロナ、不況、戦争と、人々の価値観が大きく揺らいだこの数年での
生活者の意識・価値観の変化を探ります。
https://markezine.jp/article/detail/44960?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●3位 その常識が事業成長を妨げている可能性も。
盲目的マーケターが「ごっこ」を脱するために(田中洋×芹澤連)
ブランド戦略論の第一人者である田中教授による本連載。
今回は、2万部突破『戦略ごっこ』著者の芹澤氏が登場!
芹澤氏が同書を通じて、マーケターに伝えたかったことをお聞きしました。
https://markezine.jp/article/detail/45580?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●4位 【マーケティング入門第11回】「マス思考」は、なぜダメなんですか?
Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第11回では、「マス思考」とマスからデジタルへの変遷を解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/45502?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●5位 行動科学で「購買行動」を変える!
心理バイアスのマーケティング活用術16と2分の1選【お薦めの書籍】
本記事では、行動科学と心理バイアスをマーケティングに応用する際に
お薦めの本を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/46104?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 「大ポイ活時代」が到来!
8割以上が積極的にポイ活を実施【NTTドコモ調査】
https://markezine.jp/article/detail/46092?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●2位 7/5まで山口義宏氏の『マーケティング思考』が無料公開、
成果を出す思考法としてのマーケティングとは
https://markezine.jp/article/detail/45831?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●3位 Z世代の2024年下半期トレンド予想は?
「モール人形」「ありしゃんクッキー」が話題【Trepo調査】
https://markezine.jp/article/detail/46021?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●4位 NTTデータ、
Microsoft Azure上でのNTT版LLM大規模言語モデルの提供を発表
https://markezine.jp/article/detail/45431?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
●5位 NTTドコモら、生成AIを活用し
店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施コンテンツ作成工程を半自動化
https://markezine.jp/article/detail/46106?utm_source=markezine_regular_20240708&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=35920&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.