SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

検索エンジンのシェア変動の要因とは?

─[Vol.985] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-07-04~2024-07-11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年7月4日~7月11日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 なぜGoogleのシェアが落ちているのか?

近年、検索エンジンのシェアに大きな変動が起きています。
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた
著者の見解とは?
https://markezine.jp/article/detail/46126?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●2位 面倒なデータ分析は生成AIにおまかせ 創造的な業務に専念するコツ

生成AI活用方法を解説する本連載。
第3回では、ChatGPTで「データ分析を簡略化する」方法と、
「分析結果を次のアクションにつなげる」方法をご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/46010?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●3位 「30代で100万人の役に立つ」広告代理店→I&CO Tokyo代表に
近藤まり子氏のキャリアと展望

I&CO Tokyoの新代表に就任した近藤氏のキャリア観と
今後のビジョンに迫るインタビュー。
30代のキャリアに悩む人や、マーケティング戦略の
上流工程に携わりたいマーケターは必読です。
https://markezine.jp/article/detail/46036?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●4位 顧客視点で企業価値を測る「cLTV指標」とは?
社会トレンドから、マーケの課題と伸びしろを探る

「顧客の変化は“十人十色”でなく“一人十色”で捉えていく必要がある」
社会も生活者も大きく変わっていく時代に、
企業はどのように顧客と向き合うべきかを考えます。
https://markezine.jp/article/detail/45786?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●5位 自社の強みを知りたいBtoB企業こそ顧客参加型イベントを!
プレイドに学ぶ、コミュニティ運営の極意

ユーザーを「KARTE Friends」と呼び顧客参加型イベントを開催するプレイドは、
自らも元Friendsだったという同社担当者に、
イベント運営の秘訣やKPIをインタビュー。
BtoB企業こそ「顧客の生の声が大事」と語る理由とは?
https://markezine.jp/article/detail/45936?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 30年で若者の恋愛離れが加速
欲しいものは「お金・時間・自由」、恋人は10位に【博報堂生活総研調査】
https://markezine.jp/article/detail/46139?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●2位 日本ハム、シャウエッセン発売40周年を記念して
「#ちゃうエッセン」プロジェクトを開始
https://markezine.jp/article/detail/46137?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●3位 BtoB企業の営業担当、
約9割が「新規開拓のやり方」に課題を感じる【ラクス調査】
https://markezine.jp/article/detail/46113?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●4位 再訪したい国・地域ランキングの1位は日本に
要因を5つの視点で分析【電通調査】
https://markezine.jp/article/detail/46145?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

●5位 焼津市とHIKKY、メタバースを活用した地域活性化に関する
包括連携協定を締結
https://markezine.jp/article/detail/46134?utm_source=markezine_regular_20240715&utm_medium=email

------------------------------------------
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
------------------------------------------
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/login
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=35921&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.