ポジショニングにとらわれると衰退する!?西口氏に聞く、顧客分析の基本
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-07-18~2024-07-25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年7月18日~7月25日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 【マーケティング入門第12回】STPや3C分析って、どう使えますか?
Strategy Partnersの西口一希氏に
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第12回では、前回の「マス思考」を受けて、
既存の分析手法についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45751?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●2位 【深掘解説】電通「11の欲望」2024年度版の作成者が解説する、
消費者の欲望の変化
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」による本連載。
今回は、電通が2024年3月に発表した「11の欲望 2024年度版」を深掘り解説。
コロナ禍を経て「11の欲望」はどう変わったのでしょうか?
消費者の欲望の変化を見ていきましょう。
https://markezine.jp/article/detail/46064?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●3位 「“挑戦を楽しんでいるか”を貫きたい」元ビームス矢嶋氏、
ハーレーパーツ販売会社社長への転身秘話
本記事では、元ビームス執行役員の矢嶋氏が
バイク関連会社社長に転身した理由をうかがいます。
https://markezine.jp/article/detail/46076?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●4位 カスタマージャーニーマップはもう古い?
SNS時代の“ビンゴ型”コミュニケーション設計【お薦めの書籍】
現在の購買行動に最適化した新たな手法
「ビンゴ型コミュニケーションプランニング」とは?
SNS時代の新たな設計手法について解説する本をご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/46256?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●5位 ポストCookieに向けて必要な計測とターゲティングの対応とは
【IM簗島氏とオプト岩本氏が解説】
ポストCookieに関するスペシャリストである
インティメート・マージャーの簗島氏とオプトの岩本氏に、
現状のポストCookie対応を整理いただきました!
https://markezine.jp/article/detail/45517?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ADDIX、2024年8月1日よりJR東海のグループ会社となることを発表
https://markezine.jp/article/detail/46274?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●2位 博報堂と三菱自動車、新会社「NOYAMA」を設立
アウトドア特化のプラットフォームビジネスを推進
https://markezine.jp/article/detail/46278?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●3位 博報堂、各地域の事業者・地方自治体向け「地域DXソリューション」に
5つの新メニューを追加
https://markezine.jp/article/detail/46302?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●4位 電通、クリエイティブに特化したDEIコンサルティングチームを発足
課題発見から企画・制作まで伴走
https://markezine.jp/article/detail/46297?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
●5位 よく購入する&好きなファッションブランド、
すべての年代で「ユニクロ」か「GU」が1位に【LM調査】
https://markezine.jp/article/detail/45818?utm_source=markezine_regular_20240729&utm_medium=email
------------------------------------------
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
------------------------------------------
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/users/profile
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=35923&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.