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第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

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脱「戦略ごっこ」を実現する エビデンスベーストマーケティングとは

─[Vol.991] ──────────────
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今週の注目コンテンツ  [AD]
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避けられぬCookie規制。Meta×サイバーエースが進める次の一手は
次世代パフォーマンスサミット

「Meta×サイバーエージェント/サイバーエース共催
次世代パフォーマンスサミット」に
Facebook Japanのボーウェン氏とサイバーエースの杉山氏が登壇。
Cookie規制とその対策となるソリューションについて語った。
https://markezine.jp/article/detail/45397?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

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人気ランキング(2024-07-25~2024-08-01)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年7月25日~8月1日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 『戦略ごっこ』は次のステージへ。
理論×実証の両輪から「エビデンスベーストマーケティング」の実践を

『戦略ごっこ マーケティング以前の問題』の著者 芹澤氏による新連載。
第1回は、エビデンスベーストマーケティングを
全マーケターが学ぶべき理由を解説いただきました。
https://markezine.jp/article/detail/44832?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●2位 NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」
対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力

NRIがこれまでの消費とメディア利用の変化の振り返り、
2024年度以降のトレンド予測する本連載。
今回は、消費動向とメディア利用の二つの視点から、
今後企業が採るべき戦略のヒントを見極めます。
https://markezine.jp/article/detail/45994?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●3位 事業成長に効くのは「新規拡大」か「ロイヤリティ向上」か?
ファクトが示す傾向と最適解

事業成長に効くのは「新規拡大」か「ロイヤリティ向上」か?
「事業成長におけるドライバー」を
エビデンスベーストで解説いただきます。
https://markezine.jp/article/detail/46260?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●4位 “レコメンド疲れ”した生活者にセレンディピティを
LINEヤフーが目指す新たな広告の届け方

「ニュース」ならではの強みを活かし、
業界課題の解決に臨むLINEヤフーの取り組みとは?
同社の宮村氏に、セレンディピティ・マーケティングに懸ける思いや、
活用事例や成果について尋ねました。
https://markezine.jp/article/detail/46214?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●5位 今後20年が黄金期に!シニアマーケティングは
「デジタル高齢者」に着目せよ【お薦めの書籍】

今後、消費意欲の高い層が続々と高齢者市場に参入することで、
注目の高まるシニアマーケティング。
本記事では、そんな高齢者の実態を解き明かし、
マーケティング施策に落とし込むポイントを解説した書籍を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/46321?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 1番人気のテーマパークは「東京ディズニーランド」、
理由は世界観や非日常感/LINEリサーチ調査
https://markezine.jp/article/detail/46333?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●2位 自宅での飲酒頻度、40代以上の最多は週7日
20代では週1日が最多に【GMOリサーチ&AI調査】
https://markezine.jp/article/detail/46316?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●3位 プライバシーテック協会に電通・博報堂・KDDIら7社が加盟
Googleの方針変更は影響なし
https://markezine.jp/article/detail/46343?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●4位 オンラインメディアへの信頼度は低下傾向に、
新聞・雑誌系サイトは変化なし/VOSTOK NINE調査
https://markezine.jp/article/detail/46071?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

●5位 CA、RIZAPらとサイネージ広告サービスを提供
chocoZAPのセルフホワイトニングブースを活用
https://markezine.jp/article/detail/46348?utm_source=markezine_regular_20240805&utm_medium=email

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