SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

2024年上半期に、話題となったオフライン広告は?

─[Vol.993] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-08-01~2024-08-08)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年8月1日~8月8日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 2024年上半期に話題となった「オフライン広告」
裏切り・多感覚・仕込みで共有を促す

優れた拡散力によって改めて注目を集めている「オフライン広告」。
2024年上半期に話題になったOOH広告や新聞広告の事例とその特徴を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/46073?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●2位 累計会員数1,000万人超!ヘルスケアアプリ「あすけん」はなぜ愛される?
マーケティング戦略に迫る

鳴かず飛ばずのWebサービス時代からアプリ開発を経て急成長した
ヘルスケアアプリ「あすけん」。
MAU116万人の同アプリ成長戦略の背景には、ぶれないサービス開発と
UGC活用がありました。
https://markezine.jp/article/detail/46035?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●3位 パンテーンの圧倒的な強さを解剖。
ブランド成長の要「浸透率」とは、どのような指標なのか?

ブランド成長のメインドライバーとなる「浸透率」とは、
どんな指標なのでしょうか?
本記事では、具体的な数値、市場傾向を基に「浸透率」について学びましょう。
https://markezine.jp/article/detail/46394?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●4位 「LTVマーケティング」で価値を創出
新体制のオプト、金澤社長が目指す“ユーザー起点”の支援

2024年4月から新体制に移行したオプト。
同社で代表取締役社長CEOを務める金澤氏に、
組織再編の狙いや今後の戦略について迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/46183?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●5位 【マーケティング入門第13回】顧客数、購入単価……
どうなると売り上げがアップしますか?

Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第13回では、「売り上げ」「利益」の構造について紐解いていきます。
https://markezine.jp/article/detail/45768?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 マーケティングとは?から、
SNS活用、データ分析・改善、顧客データの保護と活用までしっかりわかる!
https://markezine.jp/article/detail/46461?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●2位 CMO200人に生成AI活用を調査
最も成長が期待される領域はパーソナライゼーション【BCG調査】
https://markezine.jp/article/detail/46408?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●3位 楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始
AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
https://markezine.jp/article/detail/46424?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●4位 近年変化した価値観、約3割が「コスパを意識」
「節約と贅沢のメリハリ」と回答【デロイト トーマツ調査】
https://markezine.jp/article/detail/46402?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

●5位 松竹、東映、フラッグが資本業務提携
映画産業をデジマでリードする「シネマDXプロジェクト」を始動
https://markezine.jp/article/detail/46438?utm_source=markezine_regular_20240819&utm_medium=email

------------------------------------------
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
------------------------------------------
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/users/profile
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=35925&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.