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アクセンチュアが小学校を開校⁉デジタル×行動分析で叶えるパーソナライズ

─[Vol.995] ──────────────
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人気ランキング(2024-08-08~2024-08-22)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年8月8日~8月22日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 アクセンチュアが小学校を?
世の中の当たり前を問う「さやか星小学校」プロジェクト

2024年4月、長野県佐久市に私立の小学校「さやか星小学校」が開校しました。
この開校に向けては、アクセンチュアが構想の段階から携わっています。
なぜ、アクセンチュアが小学校を立てるのか?
プロジェクトの背景にある考えについて聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46075?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●2位 「この寝心地は、事件だ。」
コアラスリープのユニークなコミュニケーションが売上につながる理由

ノバセルの田部氏が「マーケティング=商売」という前提に立ち、
有識者や第一線で活躍するマーケターと対話を重ねる本連載。
今回はコアラスリープジャパンのCMO・尾澤氏をゲストにお迎えしました。
https://markezine.jp/article/detail/46143?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●3位 【JTB×Sansan×primeNumber】調査&事例に学ぶ、
これからのBtoBマーケティング

Sansanが行った「BtoBマーケティングに関する実態調査」の結果から見えた
課題の対応策を、JTBとprimeNumberのマーケターに語っていただきました!
https://markezine.jp/article/detail/45516?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●4位 マス・Web広告などの空中戦からリアルへつなぐ
サントリー、AIカメラを使った「売り場のDX」

リテールメディアに注目が集まる中で見逃せない点の一つが、
店頭でのAIカメラの活用です。
本記事ではサントリーの中村氏に、
同社が取り組むAIカメラ活用についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/46227?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●5位 なぜ営業は、渡した「リード」をフォローしないのか。
「組織の壁」を乗り越えるための方法を探る

マーケターのリアルな悩みから見えてくる「壁」を複数取り上げ克服方法を
アドビ社員が事例を交えて紹介する本連載。
第二回は、「組織の壁」について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/46389?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 JAPAN AI、日本人画像生成機能の正式版をリリース
ユーザーに合わせてカスタマイズも可能
https://markezine.jp/article/detail/46531?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●2位 コンテンツ支出額が10年で最高に
支出喚起力トップはSEVENTEEN【コンテンツビジネスラボ調査】
https://markezine.jp/article/detail/46595?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●3位 オファーウォール事業を展開するMAF、日本法人を設立
ポイ活市場に参入するリワード広告を提案
https://markezine.jp/article/detail/46548?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●4位 電通と電通コンサルティング、
企業の事業変革を支援するブランディングプログラムの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/46588?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

●5位 2023年日本参入の「Temu」、
オンラインモールの利用者数4位と急拡大【ニールセン デジタル調査】
https://markezine.jp/article/detail/46346?utm_source=markezine_regular_20240826&utm_medium=email

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