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ブランドが抱える「浸透率の壁」とは?シャンプー市場を例に解説 

─[Vol.997] ──────────────
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人気ランキング(2024-08-22~2024-08-29)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年8月22日~8月29日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 マスマーケでしか越えられない「浸透率の壁」とは?
ダブルジョパディでシャンプー市場を大解剖

本記事では、浸透率を語る上で避けては通れない
「ダブルジョパディの法則」と、日本での再現研究から得られる示唆について
コレクシアの芹澤氏が解説します。
https://markezine.jp/article/detail/46606?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●2位 Googleの弱点が露呈した「3rd Party Cookie廃止方針の撤回」

米国大手IT企業・プラットフォーマーを
数社にわたり経験した著者による本コラム。
本記事では、2024年7月にGoogleが発表した
「3rd Party Cookie廃止方針の撤回」について見解を述べます。
https://markezine.jp/article/detail/46485?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●3位 Google「3rd Party Cookie “廃止の撤回”」の真意
アタラ杉原剛氏が解説

2024年7月、Googleが「Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止」を
“撤回する”と表明。これにより、デジタル広告業界や広告主には
どのような影響があるのでしょうか?
アタラ 代表取締役CEOの杉原氏に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46581?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●4位 狙うのは“ビジネスイベントに来ない層”
Sansanが見出したブルーオーシャンなビジネスイベントの形

Sansan、テレビ東京、幻冬舎が共同で立ち上げた「Climbers」には、
ビジネスカンファレンスでありながら3万人超が集まります。
本記事では、同イベントのプロデューサーを務めるSansanの石本氏に、
独自の設計と今後のビジネスイベントの在り方をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45755?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●5位 【マーケティング入門第14回】事業における3つのステージって何ですか?

Strategy Partnersの西口氏が
マーケティングの基本の“き”から質問をする本連載。
第14回では、3つの事業ステージについてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/46033?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 電通 元代表取締役社長の榑谷 典洋氏、
名古屋大学発のベンチャー企業Craifの事業戦略統括に就任
https://markezine.jp/article/detail/46739?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●2位 CCCMK、1.3億人のVポイントデータを活用した
観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」提供
https://markezine.jp/article/detail/46648?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●3位 電通、第77回広告電通賞を発表 サントリーが2年ぶりに総合賞を受賞
https://markezine.jp/article/detail/46608?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●4位 フェムテック認知率は23%、メノテックは6%
関連製品への関心度は?【クロス・マーケティング】
https://markezine.jp/article/detail/46613?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

●5位 インターネットの検索行動、YouTube利用が増加
複数回検索する人は約半数に減少【ナイル調査】
https://markezine.jp/article/detail/46481?utm_source=markezine_regular_20240902&utm_medium=email

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