SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

『左ききのエレン』作者とAmazon Ads責任者が語る、Twitch広告の価値

─[Vol.1001] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-09-05~2024-09-12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年9月5日~9月12日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 『左ききのエレン』作者とAmazon Adsカントリーマネージャーが語る
広告ビジネスの現在地

「Amazonプライム・ビデオ」や「Fire TV」など、
ストアに限らず様々なチャネルで広告ビジネスを展開するAmazon。
ads事業の最新動向と注目株のTwitch adsについて、インタビューしました。
https://markezine.jp/article/detail/43960?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●2位 短期転職も場合によってはOK?Algoage成田さんに学ぶ、
やりたいことに関わるためのキャリア形成

ソフトバンクやサイバーエージェント、Rettyを経て、
AlgoageでDMMチャットブーストCVの責任者をしている成田氏のキャリアから、
短期間の転職でもキャリアを形成する秘訣を探ります。
https://markezine.jp/article/detail/45229?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●3位 差別化戦略は企業都合の希望的観測でしかない?
カテゴリー理解の重要ツール「購買重複の法則:DoP」とは

ダブルジョパディと双璧をなす「購買重複の法則(DoP)」を芹澤氏が解説。
日本語では執筆時点で最も詳しいテキストになっているとのことです。
これを機にカテゴリー理解の基本ツール「DoP」を習得しましょう!
https://markezine.jp/article/detail/46869?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●4位 「リターゲティング」って何?
デジマ用語クイズ【広告・SEO用語編(1)】

全5問のマーケティング用語クイズに挑戦して、
力試し&学び直しをしてみませんか?
「会議中に知らない言葉を聞いて焦る」
「後輩に尋ねられて上手く説明できない」を回避しましょう!
https://markezine.jp/article/detail/46597?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●5位 「感覚広報」を脱却!
これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】

「広報活動の成果が伝わらない」
「広報もマーケのように数字で成果を報告できないのかと言われた」
こんなお悩みのある、広報・PRパーソン向けの連載が開始!
広報活動を数字で語れるようになりませんか?
https://markezine.jp/article/detail/46583?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 キャッシュレス決済アプリの満足度、1位は「PayPay」
若年層は「d払い」がトップ【オリコン調査】
https://markezine.jp/article/detail/46806?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●2位 有料の動画配信サービス、
「Amazon Prime Video」が人気トップ【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/46847?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●3位 サイバーエージェント、クリエイティブ審査自動化システム
「審査AI」の提供を開始 企業固有の基準に適応
https://markezine.jp/article/detail/46887?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●4位 電通デジタルら、未来の事業創造支援ツールの2024年版を提供開始
「新嗜好領域」など5テーマを追加
https://markezine.jp/article/detail/46908?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

●5位 テレビCM初出稿の広告主、
スタートアップ企業が過去5年間平均の約2倍に【TV AaaS Lab調査】
https://markezine.jp/article/detail/46445?utm_source=markezine_regular_20240916&utm_medium=email

------------------------------------------
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
------------------------------------------
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/users/profile
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=35929&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.