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第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

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商品のヒットに重要なこととは? Yahoo!検索のデータを基に分析

─[Vol.1003] ──────────────
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人気ランキング(2024-09-12~2024-09-19)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年9月12日~9月19日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 商品のヒットに重要なのは「コミュニティ外への伝搬」
Yahoo!検索のビッグデータを基に分析

LINEヤフーでは、Yahoo!検索が持つビッグデータを活用して
翌年のヒット商品予測を実施しています。
本記事では、企業がヒット商品を生み出し継続させるための秘訣を
同社のシニアデータアナリストが語りました。
https://markezine.jp/article/detail/46172?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●2位 【マーケティング入門第16回】
ブランディングって何ですか?マーケティングとは違うんですか?

Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第16回では、ブランディングについて掘り下げていきます。
https://markezine.jp/article/detail/46305?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●3位 旅行はもはや“生活様式”に?
最新調査&5つの事例で「旅行とブランディング」を読み解く

Z世代の三分の二が、自身の生活における旅行の大事さを認知しています。
業界を先進するブランドは「旅行」の伸びにどう向き合っているのでしょうか?
本記事では、「旅行とブランディング」にフォーカスして分析します。
https://markezine.jp/article/detail/46596?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●4位 変化し続ける“かわいい”を紐解く

令和の女子高生・女子大学生における“かわいい”とは?
インテージとフリューが実施したグループインタビューの様子と分析から、
“かわいい”の概念を紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/46831?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●5位 生理や妊活の課題に新たな選択肢を
フェムテック市場の創造を牽引するユニ・チャーム「ソフィ」の挑戦

生理用品市場をけん引してきたユニ・チャームは、
近年注目が集まっる「フェムテック市場」をどう見ているのでしょうか?
フェミニンケアマーケティング本部の中野氏にインタビューしました。
https://markezine.jp/article/detail/46310?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 電通とテレビ東京、新しいファン体験を提供する取り組みを開始
ロイヤルティプログラムの設計が可能に
https://markezine.jp/article/detail/46925?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●2位 楽天インサイト、AIツール「楽楽プロファイル」を提供
ターゲットのプロファイルを5分程度で自動生成
https://markezine.jp/article/detail/46946?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●3位 お金に関する意識・実態、
60代の金融資産は2,000万円超に【ハルメク 生きかた上手研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/46968?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●4位 ShopifyとRobloxが連携、メタバース上で物理的な商品の販売が可能に
https://markezine.jp/article/detail/46906?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

●5位 D2Cら、Cookieレス環境に対応した
リターゲティング広告「コネパス広告」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/46924?utm_source=markezine_regular_20240923&utm_medium=email

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