SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

グローバルBtoB企業の重要戦略「RRM」今取り組むべき理由とは

─[Vol.1007] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-09-26~2024-10-03)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年9月26日~10月3日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 代理店販売は「営業」ではなく「マーケティング」である。
BtoB企業が今こそ注力すべき「PRM」とは

グローバルのBtoB企業での重要戦略と位置付けられ、市場が急拡大する
「PRM(パートナー・リレーションシップ・マネジメント)」。
今取り組むべき理由、具体的な進め方とは。
https://markezine.jp/article/detail/46358?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●2位 広告業界で仕事のモチベーション維持に悩んでいるあなたへ
広告はヒトを幸せにするものである

米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり、
経験してきた筆者による本連載。
今回は、広告業界で働くあなたにメッセージを送ります。
https://markezine.jp/article/detail/46966?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●3位 「調査ドリブン」なのに、定性調査を最重要視⁈
リクルート「スタサプENGLISH」のCM開発とは

リクルート「スタディサプリENGLISH」のCM開発に携わってきた
奥田氏が、視聴者の印象に残るCM作りに必要な思考を解説します。
今回は、導入編としてCM開発の概要やマーケターの役割を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46314?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●4位 AIの到来とMQLの終焉、そして新分野の台頭
庭山一郎氏に聞く、世界のBtoBマーケティングの今

AIの到来、相次ぐマーケターの解雇、MAやCRM/SFA市場の縮小、
そして「GoodbyeMQLs」の衝撃。今、米国で何が起きているのでしょうか?
押さえるべきグローバルの潮流、日本企業が取り組むべきことを解説します。
https://markezine.jp/article/detail/46074?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●5位 業界の特性に応じてInstagram運用をどう変える?
不動産/美容コスメなどを例に手法解説

Instagramの運用支援に実績を持つSAKIYOMIの連載です。
不動産、美容コスメという異なる業界で、あるいは採用活動という目的で
どのようにInstagramを活用すべきかを事例を交えて解説します。
https://markezine.jp/article/detail/46599?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

<PR>
【『THE MODEL』福田康隆氏と壁打ち!】
10万部を突破した『THE MODEL』の著者、
福田康隆氏と共に、自社のTHE MODELを創って磨く
宿泊型講座を5年ぶりに開催します。詳細はこちら↓
https://event.shoeisha.jp/slza/themodel_cp?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 三菱総合研究所、LTVマーケティングを
4段階に定義した新しいコンサルティングメニューを提供
https://markezine.jp/article/detail/47097?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●2位 楽天、分析プラットフォーム「Rakuten Analytics」を提供開始
楽天経済圏のデータを活用
https://markezine.jp/article/detail/47071?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●3位 ウエルシアホールディングス、カタリナネットワークの導入を発表
https://markezine.jp/article/detail/47014?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●4位 マクロミル、ブランディング施策における
投資対効果の検証に特化したMMMサービスの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/47109?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

●5位 Aiロボティクス、東証グロース市場に新規上場
自社開発ツールを活用しD2Cブランド事業を拡大
https://markezine.jp/article/detail/47114?utm_source=markezine_regular_20241007&utm_medium=email

------------------------------------------
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
------------------------------------------
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/users/profile
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=37793&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.