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第106号(2024年10月号)
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【8年で50億】ノバセル田部氏が聞く!オルビスの社内ベンチャー成長の背景

─[Vol.1009] ──────────────
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人気ランキング(2024-10-03~2024-10-10)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年10月3日~10月10日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 徹底したLTV志向が強いブランドをつくる
オルビスの哲学をノバセル田部氏が紐解く

社内ベンチャー第一号として、
敏感肌ブランド「ディセンシア」を立ち上げたオルビスの小林社長。
約8年で50億円規模のビジネスへと成長させた手腕に迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/46144?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●2位 スペシャルドラマが話題に!
サントリー×フジテレビが行った、ブランドを深く伝えるテレビドラマ活用

フジテレビは、スペシャルドラマ「最寄りのユートピア」を放送。
Xでトレンド入りするなど、大きな反響を呼びました。
フジテレビとサントリーの担当者に、制作の裏側や狙いを伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/44436?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●3位 「共感と気づきがカギ」
Z世代に刺さる縦型ショートドラマの魅力と企業プロモーションへの取り入れ方

昨今Z世代の間で注目を集める「縦型ショートドラマ」。
本記事では人気の背景、
また企業がプロモーションに取り入れる際のポイントを解説します。
https://markezine.jp/article/detail/47096?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●4位  【マーケティング入門第17回】
覚えてもらえたら、ブランディングは成功ですか?

Strategy Partnersの西口一希氏に基本のきから教わる本連載。
第17回では、前回に引き続きブランディングがテーマです。
「メラノCC」「極潤」「男前豆腐」などの事例とともに紐解いていきます。
https://markezine.jp/article/detail/46315?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●5位 Amazonでの売り上げが昨対比で70%増!
中小企業3社に聞く、Amazon Ads活用成功の秘訣

Amazon Ads Japanが、日本の中小企業の広告利用実態を発表。
なんと広告へ投資している企業は49%という結果に。その理由を紐解きます。
また中小企業3社による、Amazon Ads利用の成功事例も紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/39209?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ジェイアール東日本企画、「TRAIN TV」の改編を実施
番組刷新やAM/PM切り替え放映を開始へ
https://markezine.jp/article/detail/47144?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●2位 ドコモ、ネットショッピングサービス「dポイントマーケット」開始へ
加盟店はデータを活用した施策が可能
https://markezine.jp/article/detail/47124?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●3位 サイバーエージェント、専門組織「インバウンド事業本部」新設
インバウンドマーケティングをトータル支援
https://markezine.jp/article/detail/47168?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●4位 JR東日本、Suicaデータと公的統計を組み合わせた
「駅カルテ 消費ポテンシャル」の販売を開始
https://markezine.jp/article/detail/47135?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

●5位 デジタルサイネージ「FamilyMartVision」
他販売チャネルでも広告接触者の購買率が上昇
https://markezine.jp/article/detail/47179?utm_source=markezine_regular_20241014&utm_medium=email

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