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第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

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「BtoBマーケ5つの戦略」とNTTコミュニケーションズの強い組織作り

─[Vol.1011] ──────────────
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人気ランキング(2024-10-10~2024-10-17)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年10月10日~10月17日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 NTTコミュニケーションズはなぜ全社をあげて戦略を実行できるのか?
「BtoBマーケ5つの戦略」の裏側

BtoBマーケティング大賞「ストラテジー部門」を受賞した
NTTコミュニケーションズ。
「5つのマーケティング戦略」と戦略実行の要である「組織」作りを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46895?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●2位 ネット広告業界のススメ:電通やGoogle、CA、Microsoftに共通すること

米国大手IT企業・プラットフォーマーを
数社にわたり経験してきた著者によるコラム。
電通やGoogle、サイバーエージェント、Microsoftの共通点とは?
https://markezine.jp/article/detail/47139?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●3位 シニア・プレシニアのワーカーが急増
日本のスポットワークを牽引する「タイミー」が感じ取るインサイト

「タイミー」では近年、55歳以上のシニア・プレシニア世代の利用が急増し、
2024年3月時点で、登録者数は約38万人になりました。
背景には、どのようなインサイトや訴求があったのでしょうか。
同社執行役員 CMOの中川氏に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46959?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●4位  総再生回数1億を突破 バイトル×アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」
事例から学ぶ、高校生向け施策成功の秘訣

バイトルでは、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」とコラボして、
高校生がターゲットのプロモーションを実施。
動画は話題化に成功し、総再生回数は1億を突破しました。
担当者に、プロジェクトの設計や成果などをうかがいます。
https://markezine.jp/article/detail/46718?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●5位 音声で出会える“新しい”お客様。
耳から魅力を伝える、日産自動車のデジタル音声広告の取り組みとは

オトナルの八木太亮氏と日産自動車の中野繭美氏が対談し、
Spotifyのポッドキャスト広告「SAI」の取り組みについて語ります。
実施後のブランドリフト調査で明らかになった「想像以上」の結果とは?
https://markezine.jp/article/detail/46871?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 アクセンチュアとNVIDIA、新会社を設立し協業を拡大
企業のAI活用拡大を支援
https://markezine.jp/article/detail/47032?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●2位 ドコモ、MUGENUPの完全子会社化を発表
IPビジネスの強化を目指す
https://markezine.jp/article/detail/47188?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●3位 はてな、生成AIを用いた発話分析ソリューション
「toitta」を正式リリース インタビュー分析を支援
https://markezine.jp/article/detail/47214?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●4位 電子チラシサービス「Shufoo!」
来店や集客の傾向分析を行える「ビジットトラッキング」を提供開始
https://markezine.jp/article/detail/47196?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

●5位 DNP、AIで新店舗の宣伝予算配分を最適化する
「DNP販促最適化AI」を開発ローソン各店舗で導入へ
https://markezine.jp/article/detail/47217?utm_source=markezine_regular_20241021&utm_medium=email

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