「ブランディングは短期で成果が出ない」という言説は本当か?
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人気ランキング(2024年10月24日~10月31日)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年10月24日~10月31日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 「ブランディングは短期で成果が出ない」と思いますか?
Brandism木村さんに聞いてみた【前編】
ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、
次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。
第一回のゲストは、Brandismの木村さんです。
https://markezine.jp/article/detail/47276?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●2位 【池田紀行×安藤健作×飯髙悠太】
マーケに近道なし!ベテランマーケターが本音で語るスキルとマインド
本記事は3名のベテランマーケターが、
必要なスキルセットやマインドを本音ベースで語り合った
パネルセッションのレポート記事です。
講演はBtoB向けに開催しましたが、広く参考になる内容です。
https://markezine.jp/article/detail/47006?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●3位 マーケターがAIには永遠に任せられないこと
HubSpot CMOが語るAI時代の必須スキル
世界有数のマーケティングテクノロジーカンパニーでAI活用の最前線を
自ら進んできたHubSpot CMOのキップ・ボドナー氏。
マーケターが試すべきAIの活用方法と、身につけるべきスキル、
予測されるブランドマーケティングの変化について語りました。
https://markezine.jp/article/detail/47085?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●4位 BtoBブランディングの基本
どんな企業も見るべき重要指標「純粋想起率」とその高め方
BtoBマーケティングにおいて、ブランディングは後回しになりがち。
ですが、本来はマーケティングと同時進行でやっていくべき活動だと
『ブランド・パワー』著者の木村元さんは言います。
では一体何から始めればよいのでしょうか。前後編で解説します。
https://markezine.jp/article/detail/47045?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●5位 食品メーカーと「ロイヤル化の要因」解明へ
サッポロHDが語る“連続的”データ収集とインサイト分析事例
サッポロHDは新規事業「うちれぴ」を通じて取得したデータを基に、
インサイト理解とロイヤルカスタマー化の要因解明を進めています。
仮説検証、消費者インサイト分析の実践とPDCAを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/47050?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 電通、消費者と企業の持続可能な関係構築につながる
「消費の好循環」メカニズムを可視化
https://markezine.jp/article/detail/47334?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●2位 ほっかほっか亭、Z世代に特化した事業開発チーム「ZorZ」を設立
Z世代のファン化推進へ
https://markezine.jp/article/detail/47356?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●3位 Hakuhodo DY ONE、「令和シニア白書」を発表
シニア層の8割以上がSNSを利用
https://markezine.jp/article/detail/47295?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●4位 アダストリア、「.st(ドットエスティ)」を
「and ST(アンドエスティ)」名称変更し新会社設立
https://markezine.jp/article/detail/47318?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
●5位 TikTok、新橋に100通りの広告を掲出する
「SHIMBASHI 100 VOICES」を開始
https://markezine.jp/article/detail/47339?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email
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