SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「ブランディングは短期で成果が出ない」という言説は本当か?

─[Vol.1015] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024年10月24日~10月31日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年10月24日~10月31日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「ブランディングは短期で成果が出ない」と思いますか?
Brandism木村さんに聞いてみた【前編】

ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、
次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。
第一回のゲストは、Brandismの木村さんです。
https://markezine.jp/article/detail/47276?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●2位 【池田紀行×安藤健作×飯髙悠太】
マーケに近道なし!ベテランマーケターが本音で語るスキルとマインド

本記事は3名のベテランマーケターが、
必要なスキルセットやマインドを本音ベースで語り合った
パネルセッションのレポート記事です。
講演はBtoB向けに開催しましたが、広く参考になる内容です。
https://markezine.jp/article/detail/47006?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●3位 マーケターがAIには永遠に任せられないこと
HubSpot CMOが語るAI時代の必須スキル

世界有数のマーケティングテクノロジーカンパニーでAI活用の最前線を
自ら進んできたHubSpot CMOのキップ・ボドナー氏。
マーケターが試すべきAIの活用方法と、身につけるべきスキル、
予測されるブランドマーケティングの変化について語りました。
https://markezine.jp/article/detail/47085?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●4位 BtoBブランディングの基本
どんな企業も見るべき重要指標「純粋想起率」とその高め方

BtoBマーケティングにおいて、ブランディングは後回しになりがち。
ですが、本来はマーケティングと同時進行でやっていくべき活動だと
『ブランド・パワー』著者の木村元さんは言います。
では一体何から始めればよいのでしょうか。前後編で解説します。
https://markezine.jp/article/detail/47045?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●5位 食品メーカーと「ロイヤル化の要因」解明へ
サッポロHDが語る“連続的”データ収集とインサイト分析事例

サッポロHDは新規事業「うちれぴ」を通じて取得したデータを基に、
インサイト理解とロイヤルカスタマー化の要因解明を進めています。
仮説検証、消費者インサイト分析の実践とPDCAを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/47050?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 電通、消費者と企業の持続可能な関係構築につながる
「消費の好循環」メカニズムを可視化
https://markezine.jp/article/detail/47334?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●2位 ほっかほっか亭、Z世代に特化した事業開発チーム「ZorZ」を設立
Z世代のファン化推進へ
https://markezine.jp/article/detail/47356?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●3位 Hakuhodo DY ONE、「令和シニア白書」を発表
シニア層の8割以上がSNSを利用
https://markezine.jp/article/detail/47295?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●4位 アダストリア、「.st(ドットエスティ)」を
「and ST(アンドエスティ)」名称変更し新会社設立
https://markezine.jp/article/detail/47318?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

●5位 TikTok、新橋に100通りの広告を掲出する
「SHIMBASHI 100 VOICES」を開始
https://markezine.jp/article/detail/47339?utm_source=markezine_regular_20241104&utm_medium=email

------------------------------------------
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
------------------------------------------
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/users/profile
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=37797&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.