Z世代は「ブランド名」を覚えていない?リキッド化する社会の“選ぶ基準”
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人気ランキング(2024年10月17日~10月24日)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年10月17日~10月24日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 Z世代は「ブランド名」を覚えていない?
リキッド化する社会で変わる、次世代生活者とブランドの関係
「Z世代・α世代」を中心に新しい消費習慣が生まれていく中、
生活者とブランドの関係はどう変化していくのでしょうか?
今回は「想起されるブランド」と「購入の検討」に焦点を当てて実施された
調査の結果と分析をお届けします。
https://markezine.jp/article/detail/47160?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●2位 MAU率は約30%を維持!
羽田空港公式アプリがファン心理を捉える理由
羽田空港では、2021年3月に公式アプリをリリース。
約4年間でダウンロード数21万を突破、MAU率は約30%を維持しています。
アプリに持たせた役割、具体的な運用方法をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/46719?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●3位 LINEヤフー誕生から1年
マーケティングソリューションカンパニーCEOが語る広告事業の歩みと展望
LINEヤフーが経営の道標として発表したConnect One構想は、
果たしてどれほど進んでいるのでしょうか?
同社マーケティングソリューションカンパニーCEO池端由基氏に取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/46708?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●4位 複数クラブの協賛でブランディング&採用に成功!
アイ・テック、清水エスパルス、ベルテックス静岡の事例
鋼材流通商社のアイ・テックが
地元スポーツクラブのスポンサーアクティベーションに取り組む理由と、
清水エスパルス、ベルテックス静岡と取り組んだ成功事例について聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/45511?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●5位 無駄なリサーチをどう防ぐ?
元P&G消費者市場戦略本部・米田氏に聞く、失敗知らずになる「すり合わせ」
事業成長に結びつくリサーチには何が必要なのか。
P&Gリサーチ関連部門のリードを経験し、
現在インサイト・ピークスの代表取締役社長である米田恵美子氏に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/47054?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 日本マーケティング本 大賞2024は
『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』
https://markezine.jp/article/detail/47169?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●2位 「Best Global Brands 2024」発表
Appleが12年連続首位もブランド価値は減
https://markezine.jp/article/detail/47281?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●3位 日本郵政、TikTokアカウントを開設
ドラマレーベル「こやぎフィルム」を立ち上げ
https://markezine.jp/article/detail/47262?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●4位 サイバーエージェント、協業プロダクトの販売・運用支援の専門組織
「協業プラットフォームセールス局」新設
https://markezine.jp/article/detail/47241?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
●5位 電通デジタル、Instagramユーザーを興味関心で区分した
「トライブ」基点で分析するサービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/47244?utm_source=markezine_regular_20241028&utm_medium=email
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