電通の消費者研究が明かす「消費の好循環が起きる構造」とは?
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024年11月7日~11月14日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年11月7日~11月14日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 消費の好循環が起きる構造を可視化
――消費者の「欲望」「消費」「心理変容」の因果関係から得られる示唆
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」による寄稿連載。
欲望・消費・心理変容の因果関係を明らかにした分析結果と、
企業が消費者と持続可能な関係性を構築していく際のヒントを共有します。
https://markezine.jp/article/detail/43657?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●2位 【マーケティング入門第19回】
「リブランディング」で大事なことは何ですか?
「マーケティング」といっても、言葉の定義や理解は人それぞれです。
Strategy Partnersの西口一希氏にマーケティングの基本を質問する本連載。
第19回では「リブランディング」について解説していきます。
https://markezine.jp/article/detail/46800?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●3位 ChatGPT searchの何が革命的なのか?これからの検索行動を読み解く
10月31日にOpenAIがリリースした「ChatGPT search」。
このサービスは今後の人々の検索行動をどう変えるでしょうか。
OpenAIとメディアとの関係の変化を江端浩人氏が解説します。
https://markezine.jp/article/detail/47415?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●4位 AIも人間もますます賢くなった先に、楽しい広告はあるだろうか
(ワンスカイ福里真一×博報堂 藤平達之)
2,000本以上のテレビCMを制作してきた鬼才・福里真一さんと、
博報堂/SIXのCD・藤平達之さんが「AI×アイデア開発」をテーマに対談しました。
不可逆的にAI活用が進展している今、読んでいただきたい内容です。
https://markezine.jp/article/detail/47321?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●5位 恐れろ。それでも実行しろ。バーガーキングは
「大胆で強気」なマーケティング戦略をいかに実現しているのか
ユニークかつ注目を集めるプロモーション展開で、
急成長を遂げているバーガーキング。
同社でマーケティングディレクターを務める麦氏が、
マーケティング戦略の全貌を語りました。
https://markezine.jp/article/detail/46998?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携し
プロモーションパッケージを提供開始
https://markezine.jp/article/detail/47454?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●2位 「おいしいものは誰かと一緒に」「食べることに幸せを感じる」
と考える人が直近3年間で減少【電通調査】
https://markezine.jp/article/detail/47382?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●3位 サイバーエージェント、
「BeReal.」を活用した広告プロモーションを高校生・大学生に向けて実施
https://markezine.jp/article/detail/47466?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●4位 LM、「Ponta Ads LINE分析機能」を提供
LINE公式アカウントのユーザー像を可視化
https://markezine.jp/article/detail/47453?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
●5位 ソーシャルメディアマーケティングの市場規模
2029年には2兆円を超える予測【サイバー・バズら調査】
https://markezine.jp/article/detail/47426?utm_source=markezine_regular_20241118&utm_medium=email
------------------------------------------
プロフィールを更新して最適な情報を受け取ろう
------------------------------------------
お仕事や関心内容にお変わりはございませんか?
適切な情報をお届けするために
翔泳社では定期的なプロフィール更新をお願いしています。
▼マイページはこちら
https://shoeisha.jp/users/profile
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=37799&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.