サイバー、電通デジタル、Luupマーケ責任者に…キャリア選択の理由
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人気ランキング(2024年11月21日~11月28日)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年11月21日~11月28日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 サイバー、電通デジタルを経てLuupのマーケ責任者に。
その後は……?高木さんのキャリア作りの源泉
サイバーエージェントと電通デジタルで様々な経験を経て、
Luupでマーケティング責任者を務めた高木僚平氏に、
これまでのキャリアとキャリア作りの源泉を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45507?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●2位 購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。
スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
顧客により良い購買体験を提供し、長期にわたる関係を構築するには、
どのようなことがポイントになるのでしょうか?
「スギ薬局アプリ」をはじめとする複数のアプリを提供するスギ薬局に、
マーケティング戦略や、ID統合で実現した施策などについて聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46994?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●3位 値段を安くしてもなぜ売れないのか?
社会心理学視点で分析したマーケティングの五つの誤り【お薦めの書籍】
「値段を安くしてもなぜ売れない?」
「消費者が一見すると不合理に思われるような行動を取る理由とは?」
法政大学の文学部心理学科で教授を務める越智啓太氏が社会心理学の観点で、
行動原理について解説する本を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/47547?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●4位 企業は「Cookieレス」をどのようにとらえれば良いか
──NTTドコモ・花王・RENOSYの対応は?
Cookieレスや個人情報保護の流れが本格化してきました。
いまだ企業の中でも、対策などに迷う企業が多くいます。
本取材では、各社の個人情報保護とCookieレス対策の認識・状況について、
同取り組みを積極的に進める企業3社に伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/39079?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●5位 2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」
スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
アメリカのマース インコーポレイテッドの大人気製品「スキットルズ」。
3度目の正直で、国内ヒットを狙っています。
同社の担当者2名に、2度の失敗要因とそれを踏まえた今回の戦略を尋ねました。
https://markezine.jp/article/detail/47322?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Z世代1,000人が選んだ2024年トレンド10選
Y2K、菊池風磨など【MERY Z世代研究所】
https://markezine.jp/article/detail/47559?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●2位 LINEヤフー、新機能「Business Profile」をはじめ
各種アップデートをイベントで発表
https://markezine.jp/article/detail/47614?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●3位 カルビー「堅あげポテト」、
ファンコミュニティと製造チームで共同開発した新味を発売
https://markezine.jp/article/detail/47564?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●4位 キリンホールディングス、
生成AI活用プロジェクト「BuddyAI」始動 マーケティング領域で先行導入
https://markezine.jp/article/detail/47583?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
●5位 サイバーエージェント、クリエイティブエージェンシー
「新たな細胞」を始動 4つの主要サービスを提供
https://markezine.jp/article/detail/47553?utm_source=markezine_regular_20241202&utm_medium=email
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