AI普及後の世界はどうなる? OpenAI創業者「Worldプロジェクト」の全貌
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人気ランキング(2024年11月28日~12月5日)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年11月28日~12月5日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 サム・アルトマン氏「Worldプロジェクト」の全貌
AIが普及した世界にIDがなぜ必要なのか
OpenAIの創業者として知られるサム・アルトマン氏が立ち上げた
「Worldプロジェクト」をご存じでしょうか。
AI時代を見据えた本プロジェクトの背景と本質に迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/47253?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●2位 苦労なくしてイノベーションは生まれない
「未来のレモンサワー」開発~プロモーションの全体像
アサヒビールの新ブランド開発部で部長を務める西村壮一郎氏が、
群雄割拠のチューハイカテゴリーで競合他社との差別化ではなく、
“独自化”を図った理由や、開発・プロモーションのこだわりを語りました。
https://markezine.jp/article/detail/47020?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●3位 生成AIで“望まれるSNSコンテンツ”を生む。
運用のプロが教える、ターゲット&投稿切り口の効率作成法
ターゲット案やコンテンツのアイデアを
効率的に発見・言語化するためのプロンプトとは?
SNS運用を専門的に支援してきたホットリンクで
生成AIの活用を検証・推進する美川貴彦氏が解説します。
https://markezine.jp/article/detail/47538?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●4位 ユーザーが“自ら集まる”自社メディアを作るには?
動画総再生回数800万超のミツカンの施策から学ぶ
企業が新規顧客層へとアプローチを拡大するために意識すべきこととは?
MizkanHoldings で執行役員およびCRM本部長を務める林太郎氏が、
メーカーである同社が顧客との関係構築に成功した要因と
具体的な施策の設計方法を語りました。
https://markezine.jp/article/detail/47011?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●5位 コンバージョンだけを追いすぎない!
SUUMOに聞く、信頼醸成につながるユーザー視点のアプリ設計&運用
リクルートが運営する「SUUMO」では、
目的に合わせたコミュニケーションで成約率を最大化しています。
同プロダクトを運営する担当者3人に、
アプリ版とWeb版の棲み分けや適切なコミュニケーション設計を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/47043?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 2024年下半期、Z世代の流行語は「菊池風磨構文」
ハローキティやたまごっちも人気【Trepo調査】
https://markezine.jp/article/detail/47661?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●2位 チケット購入権目的のファンクラブ加入67%
「推し活」年間支出は最大15万円超【IISE調査】
https://markezine.jp/article/detail/47640?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●3位 ポーラ・オルビスホールディングスが
ポーラ、オルビス、DECENCIAの代表取締役社長の交代を決定
https://markezine.jp/article/detail/47628?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●4位 BeReal、日本広告責任者に笹川明人氏が就任
Z世代をターゲットとした広告ビジネスの展開を推進
https://markezine.jp/article/detail/47649?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
●5位 日テレ系4社が経営統合を発表
持ち株会社「読売中京FSホールディングス」を設立
https://markezine.jp/article/detail/47610?utm_source=markezine_regular_20241209&utm_medium=email
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