企業サイトは「オウンド・メディア」とも呼ばれ、直接企業と生活者をつなぐ入り口になる重要なメディア。4社が共同開発した「Owned-Media-Valueコンサルティング」では、企業サイトが持つメディアとしての潜在的価値を測定し、その測定結果をもとに、情報構造・画面設計・運用基本ルールを検討し、企業サイトのメディア価値が向上するように修正する。また、企業サイトを広告メディア化し、広告掲載を可能にするアドネットワーク「Owned-Media-Networkサービス」や、その他のアドネットワークとの連携も可能となっている。
「Owned-Media-Networkサービス」は、博報堂DYグループが開発中のアドネットワークサービスで、複数の企業サイトをネットワーク化し、バナー広告をはじめとするインターネット広告配信を行う。サイトを訪れる顧客の特性に応じた行動ターゲティング型広告配信も可能となっている。
【関連記事】
・再訪問したい企業サイト1位は「キユーピー」
・Google Analyticsのデータから、無料でサイト改善をアドバイスする「アクセス刑事Advice」
・オムニチュア、テスト&ターゲティングソリューションをiPhoneアプリの最適化に対応