SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!ミュージックとiTunes Storeがタッグを組み新サービス開始

 ヤフーが運営する総合音楽ポータルサイト「Yahoo!ミュージック」は、日本のiTunes Storeと連携して、音楽配信サービス「Music Download on iTunes」を、6月14日からスタートさせた。

 これにより、Yahoo!ミュージック内の「Music Download on iTunes」から、ワンクリックでiTunes Storeにアクセスでき、世界および日本のトップアーティストの音楽を試聴、購入することが可能になった。これにともない、下記アーティストの音楽配信を開始されている。
・AIの新曲「BRAND NEW DAY」の先行配信
・Def Techの全曲配信
・レミオロメンの「波」(音楽配信サービスでの提供が初)の独占配信

 今回のサービススタートに際して、アップルのiTunes担当バイスプレジデント、エディー・キュー氏は発表資料の中で、「Yahoo! JAPANとiTunesとの連携は私たちにとってエキサイティングなこと」とし、「Yahoo! JAPANで素晴らしいアーティストを検索し、そこから簡単にiTunes Storeへアクセスして、日本最大の音楽カタログのなかから好きなコンテンツをダウンロードし、自分のiPodで再生することができます」とサービスをアピールしている。

プレスリリース:Yahoo!ミュージックとiTunes Storeが連携して、音楽配信サービス「Music Download on iTunes」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 19:03 https://markezine.jp/article/detail/1326

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング