SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CM音楽が駅に流れる「発車メロディー deプロモ」

 ゼンリンプロモとスイッチが共同開発した「発車メロディー deプロモ」は、企業のCM音楽を、列車発車を知らせるメロディーとして利用する新しい交通広告。このサービスでは、企業のCM音楽に関連した著作権などの手続きについても代行が可能。また、列車の乗降にかかわるものだけに、鉄道会社や関連する企業と協力していきたいとしている。

【関連記事】
JR車内の手すりがライトセーバーに
駅ナカのデジタルサイネージ平均視聴率は19.05%
首都圏生活者の買い物の4割が「駅周り」
JR東日本、山手線車内でスマートフォン向け試験サービス
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、“さわやかすぎる通勤”プレゼント

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング